東川口店ブログ

おもしろきこともなき世をおもしろく 2011.01.17

どうも 皆さん、最近は如何お過ごしでしょうか?
僕は元気です。
御挨拶が遅れました  前の前のブログで自己紹介させて戴きましたARROWS叛逆の寵児 林です。
何となく思いに思ったことを綴っていきたいと思います。
タイトルにある『おもしろきこともなき世をおもしろく』
これは動乱の幕末を生きたかの有名な高杉晋作の辞世の句であります。
この句の大意をかなりザックリ説明すると 自分の心持しだいで人生どうにでもなるぜ ということです。
ワタクシこれに少なからずの感銘を受けた次第であります。
やれツマラナイだのやれ楽しくないだのと事あるごとにハゲたこという輩が
最近多い気がしてなりません。
つまらないことをつまらないとぼやいたままでは現状は何も変わらないのだ!
それをどう打開できるか それを考えるだけで愉しいとは思わないか?
なんか大分チョーシに乗った感じの文になりましたが僕が何を言いたいかというと
もっと人間物事難しく考えずスカッと生きていいのではないか

この一言    これが言いたかっただけなのです ハイ。
メンカタこってりと何かに拘って生きるのが別に悪いと言ってるワケではないんですが
足元掬われん程度に振り返りながらも先を良くすることを考えようぜと世界に伝えたいんです。
若者よ、  俯くな。 ブルーハーツも言っている。未来は僕らの手の中だ。

未分類

コメントの投稿

 ニックネーム(必須)

 メールアドレス(非公開)

 ウェブサイト

コメント

コメント一覧  0件