東川口店ブログ

モッシュ&ダイヴしたい 2011.01.29

皆様元気ですか?ARROWSのフロイド・メイウェザー林です。
今になって時々感じるのが日本人の音楽シーンに全くついていけてない自分と世間一般の人々は
どんなジャンルの音楽を聴いているのかとどうでもいいことを最近考えたりします。
働き出しTVを観る機会も以前とはガクッと下がり歌番組なんてホボ全くみないから流行りの
曲なんて全然わからない拙者がいまここにいます。
自分は元々J-POPはそこまで聴くほうでは無いので流行に乗れてないという
悔しさを除けばそれは別に構わないのですが
しかし
最近全然ライブに行ってません
音楽といえどジャンルがイロイロあるなかでも僕はロックが好きなのです。
音という振動を通じて直接脳みそを震わすような爆音 
狂気に満ちたメロディー
そして自分の有りっ丈を曝け出しそれを貫くアナーキズムにも似たrock ‘n’ rollという音楽が
好きなのです
もう一度いいます。 大好きなのです!
十代終盤ぐらいの時は関東近域ならば何処でも足を延ばす程ライブハウスに行っていた自分が
今では嘘のようになってしまいました。どこか悲しい
そもそも何で僕がロックを好きかというと先にも述べましたが人間の心に潜んでたり普通は表に
出せなっかったりするものを曝け出しているからなんです。

これって誰にでもできそうだけど結構できない。
特にホンネ タテマエの二刀流を使い分ける日本人にはね
そんな演じてのバンドを観て聴いて感じてオーディエンスも何らかのシンパシーを受け
熱きパワーが己が魂に宿るんです。
観衆の渦に飛び込みたい今日の切ない夜さ
350.jpg
たかがロックンロールというけれど、
おれはそいつが大好きなんだよ。

                         by ローリング・ストーンズ

東川口 美容室

コメントの投稿

 ニックネーム(必須)

 メールアドレス(非公開)

 ウェブサイト

コメント

コメント一覧  0件