東川口店ブログ

ざわざわ… 2011.02.18

皆さん コンバンワ! このブログを意外と読んでるお客様がいたことに少々吃驚した林です。
唐突ではありますが 皆さんは死にかけた経験はおありでしょうか?
ボクはあります。忘れもしないあれは小学校4年の夏休み
ガリガリくんに舌鼓を打ちながら自転車に乗っていると後ろからきたワゴン車に
ブッ飛ばされたあの暑い夏の日を…
宙に浮いた時『こりゃ落下した時かなり痛いかもしれん。』と瞬時に頭に浮かんだのを
今でも覚えています。
しかもそのワゴン車の運転手ボクをハネて停車したのはいいんですが俺の腕を
タイヤの下に敷いたところで止まりやがりまして偶然通りかかったバイク乗りのお兄さんとゴッツイどこぞのオジさんに車を持ち上げてもらうまで1分間ぐらい右腕は車の下敷きになっていました。
結構痛かったんですが不幸中の幸いか骨折などの大怪我は無く、右腕の靭帯が少し伸び、体の数か所に軽い打撲程度の怪我で済みました。
天はボクを生かしました。これからは命を大事にして生きていこうと強く胸に誓いました。

というのは嘘です。
そんなのロックじゃねー 全然ロックンロールじゃねーよ!

いや、せっかく授かった命は大事です   
大事なんですが今日は人気漫画【カイジ】に出てくる兵藤和尊というキャラクターのこんな迷言を
お教えします
『命は・・・・・・一つしかないから・・・・・
大切にせよ・・・と人は言う・・・!親も教師も牧師も・・・果てはミュージシャンまであらゆる人間がそういう・・・
ククク・・・だから・・・ダメなのだっ・・・!
命はもっと・・・粗末に扱うべきなのだっ・・・!
命は・・・生命は・・・・・・丁寧に扱いすぎると澱み腐る・・・!
最近の連中は みんなもうやりすぎ・・・・・・自分を大切にしすぎた・・・・
その結果・・・機会をつかめず・・・
ズルズル後退しながら・・・・腐っていくのだ・・・・


kaiji_chara04.jpg

これです。こういうことなのです。誰だって死にたくはない!
ですがここぞという時は身を削ってでも機会を掴まなければならないのです!
そういうことなのです!
面白い・・・
      狂気の沙汰ほど面白い・・・!

                  by 赤木しげる

東川口 美容院

コメントの投稿

 ニックネーム(必須)

 メールアドレス(非公開)

 ウェブサイト

コメント

コメント一覧  0件