東川口店ブログ

大好きな花 2011.04.09

大好きな花             この時期になると無駄にテンションがブチ上がる。

ボクが好きな桜が咲き誇るからです。

美しく咲いて 儚くも華麗に風と共に散ってゆく

こんな美麗な植物が他にあるでしょうか?あったら是非教えてください。

皆さんはもう御花見に行きましたか?

なんてありきたりなトッポくないフツーの質問はボクは敢えてしません。

ボクはあの花を見ているだけでいいんです。

酒なんかいらん。

咲いて天晴れ 散って天晴れなあの花に自分も斯く在りたいとどこか酔狂に胸に抱いたりしたいだけなのです。そんなんでいいんです。

僅かな期間で散ってしまっても悲しくはないんです。

花は散る

満開の頃の華やかさも賑やかさも残らない

しかしむしろ 一つの季節が終わり

その後芽吹き 緑に覆われた樹木ほど

 

力強いモノはない―

             By 宮田一郎

東川口 美容院

コメントの投稿

 ニックネーム(必須)

 メールアドレス(非公開)

 ウェブサイト

コメント

コメント一覧  0件