東川口店ブログ

弾丸旅行 2011.11.30

弾丸旅行に行ってきましたー!
オーストリアと、ドイツに3泊5日というかなりバタバタな旅をしてきました。
今回の旅は期間が短い為、ホテルと朝食、飛行機だけが決まっているフリープラン。
そんな旅行に英語のしゃべれない女がふたり。

…無謀。

とりあえず日本語ガイド付きのオプショナルツアーは、つけました。

ひとつめのツアーは
オーストリアのザルツブルク
ミュンヘンに3泊したので
JTBの人に当日、ミュンヘン中央駅でチケットをもらって
ふたりだけでザルツブルクへ電車でむかいました。

車窓が素敵です♪

ザルツブルクはモーツァルトの出身地で有名なので

モーツァルトの生家にツアーでつれてってもらいました。

↑この建物のたしか4階…?
100年以上前の建物はまだ現役で頑張ってました。

ひととおり周辺観光したら「じゃ、あとは電車の時間になったら市バスに乗って電車乗ってミュンヘンまで帰ってね。」と、6時間野放しに…!

とりあえずは昼ごはん。

こんなお店。

注文はすべて
「でぃすわん、ぷりーず!」

で、こんな感じ。↓

うーまーいー♪

そのあとはこの城↓にケーブルカーで登り

素敵なながめ!

そんなオーストリア、ザルツブルクでした。

あ、ちなみにこれは↓人間で

この↓上に乗っかってるのは作り物です。

あとは日本でいう人力車的なものがこれ↓

こういうのはどこにでもあるのねー。

今回はオーストリア編でした。

今度はドイツ編を書くよー。

おおた。

未分類東川口 美容院

コメントの投稿

 ニックネーム(必須)

 メールアドレス(非公開)

 ウェブサイト

コメント

コメント一覧  0件