東川口店ブログ

Night Safari☆彡 2009.09.13

こんにちは、すみやです20090519b09.gif
久しぶりの更新です5613.gif
私は先月、那須サファリパークに行ってきました966617.gif
P1010063.jpg
去年の社員旅行で日中は行ったのですが、ずっとナイトサファリに行きたいなぁと思っていました836.gif
調べたら平日の夜の開園は夏期だけということだったので、今しかない124171.gifと思い、急遽決行しました30499.gif
やっぱり夏休み時期だったので、開園前から待っている人もいて混雑していました482046.gif
私はキリンemoji403.gifが大好きで、あんなに間近で見れる機会は少ないので毎回テンションがアガります20080701a19.gif
日中と違ったのは百獣の王ライオンemoji410.gifでした214870.gif
昼間はず~っとゴロゴロしているみたいでバスで通っても遠目でチラ見されるぐらいだったのでかわいかったのですが、夜行性なので夜はグルグルと動き回って迫力がありました80919.gif
種類によっては、夜はおやすみモードになっている子たちもいました104467.gif
でも係員の方のお話によると、
「今日はちゃんと動いて働いてくれてるな~」
とのことだったので、動物も日によってモチベーションが違うんですね966487.gif
でもシカやワピチ、エランドたちemoji135.gifは、他の動物に餌をあげたいのにず~としつこくしぶとく付きまとってきてました966682.gif
でもそれがまたおもしろかったです54016.gif3176.gif
P1010048.jpg
大人になってから動物園、特にサファリパークに行ったことのない方1229370.gif
騙されたと思って行ってみて下さい966671.gif
きっと子供に戻ったようにテンションが上がって、す~っごく楽しめると思いますよ20090519c02.gif
24.gif
日中だとレンタカーで回るのが一番近くて迫力があっておもしろいので、emoji466.gifです20090519c08.gif
P1010052.jpg
園内を一周した後に、バスを降りて直接エサをあげられるゾーンもありますよ63553.gif63553.gif

東川口 スミヤ

予想外のプレゼント♡ 2009.08.15

みなさん、こんにちは836.gif
毎日暑い日が続きますが、みなさん夏を満喫していらっしゃいますか006_000079.gif20090602a03.gif
私は先日、またまた桑子さんと今年初のプールに行ってきました455658.gif42101.gif
お盆だったので少しは覚悟していたのですが、座る場所も必死で見つけ、プールに入る隙間があるのかな12086.gifというぐらいの、平日休みに慣れている私たちにとってはビックリするほどの混雑ぶりでした1015704.gif
もう夏も後半ですが、夏を感じる事が出来てすごく楽しかったです949687.gif
車で行き、近くにある、地域の方が提供していると思われる臨時駐車場に車を止めたので、帰り仕度をしてそこに戻ると、そこのおばさんに…
「あんたたち、シソ好きかい35.gif
と話しかけられました523233.gif なのでとっさに、
「好きです980343.gif」と答えました20090519c08.gif
するとおばさんは847600.gifとした表情で、
「じゃあこれ持ってきなぁ218512.gif
と、しそに始まり、きゅうり、トマト、オクラ、いんげん、ゴーヤと、6種類もの野菜を、その場で採ってくれました38209.gif
きゅうりとゴーヤは見たことがないぐらいのビッグサイズで…
P1010026.jpg
私の顔の大きさと比べると、すごく大きいということが伝わると思います226278.gif
特にきゅうりは普通のサイズと比べると…
P1010028.jpg
こんなにおっきいので驚きました482046.gif6087.gif
しかも一種類ずつ手に持ちきれないくらい大量に持たせてくれました966487.gif
そのおばさんは、プールに来た人にただ駐車場を貸すだけじゃなくて、こうやって野菜をあげたら喜んでくれるかなぁと思って作るようになったと話してくれました960637.gif
一度しか会うことのないかもしれない人のために、喜んでもらおうと野菜作りをしているおばさんの優しさに、すごく心が温まりました54016.gif
こんな人になりたいものです564866.gif
プールで楽しんだ後に予期せぬ優しいおばさんとの出会いで、とても幸せな気分になれた一日でした
345189.gif
P1010024.jpg
  

東川口 スミヤ