東川口店ブログ

モッシュ&ダイヴしたい 2011.01.29

皆様元気ですか?ARROWSのフロイド・メイウェザー林です。
今になって時々感じるのが日本人の音楽シーンに全くついていけてない自分と世間一般の人々は
どんなジャンルの音楽を聴いているのかとどうでもいいことを最近考えたりします。
働き出しTVを観る機会も以前とはガクッと下がり歌番組なんてホボ全くみないから流行りの
曲なんて全然わからない拙者がいまここにいます。
自分は元々J-POPはそこまで聴くほうでは無いので流行に乗れてないという
悔しさを除けばそれは別に構わないのですが
しかし
最近全然ライブに行ってません
音楽といえどジャンルがイロイロあるなかでも僕はロックが好きなのです。
音という振動を通じて直接脳みそを震わすような爆音 
狂気に満ちたメロディー
そして自分の有りっ丈を曝け出しそれを貫くアナーキズムにも似たrock ‘n’ rollという音楽が
好きなのです
もう一度いいます。 大好きなのです!
十代終盤ぐらいの時は関東近域ならば何処でも足を延ばす程ライブハウスに行っていた自分が
今では嘘のようになってしまいました。どこか悲しい
そもそも何で僕がロックを好きかというと先にも述べましたが人間の心に潜んでたり普通は表に
出せなっかったりするものを曝け出しているからなんです。

これって誰にでもできそうだけど結構できない。
特にホンネ タテマエの二刀流を使い分ける日本人にはね
そんな演じてのバンドを観て聴いて感じてオーディエンスも何らかのシンパシーを受け
熱きパワーが己が魂に宿るんです。
観衆の渦に飛び込みたい今日の切ない夜さ
350.jpg
たかがロックンロールというけれど、
おれはそいつが大好きなんだよ。

                         by ローリング・ストーンズ

東川口 美容室

俺vs社会的弾圧 2011.01.24

Doーも皆さん   ARROWSの猛き六文銭 林です。
ここ何年か前からタバコに関しての世間の圧力が凄いですよね。
路上喫煙は条例で禁止され地区によっては罰金を科せられJRのホーム等の公共の場にかつて設置されていた
喫煙個所も撤去されるトコロが増えてきて 果てには去年秋頃からタバコの大幅増税
どんどん喫煙者が狭き所に追いやられています。
ARROWS内でも社の方針としての喫煙に関してのピューリタニズムはあります。
基本地球にもヒトにもロハスな方向に動いてますから。
『タバコこそ百害あって一利無し』なんて豪語する人間もいます。
 ↑
確かにこれ全てその通りだと万事賛成は致しませんがまぁ強ち間違ってはいないとボクも思います。
でも本当に害があるだけでしょうか?
ポール・オースターという小説家の【スモーク&ブルー・イン・ザ・フェイス】という書の中に
こんな一文があります。
『僕だって煙草が体にいいと言っているわけではない。けれど日々犯されている政治的、社会的、
そして生態学的な非道に比べれば喫煙なんて小さな問題に過ぎない。人は煙草を吸う。
これは事実だ。人はたばこを吸うし例え体に悪くても喫煙を楽しんでいる。』
そうなんです。体に悪いと理解しながらも人はタバコを吸うことを楽しんでいるんです。
何故体を悪くしながらも喫煙を楽しむのかとい言うと
きっと飲酒然り 喫煙然り体に悪いものというのは時々心には良いものであるからではなかろうか。

未分類

2011新年会 2011.01.20

ども、おおたです。
2011年の新年会です!20100114103404.gif20100114103404.gif20100114103404.gif
場所は塩梅 王子店
【URL】

http://r.gnavi.co.jp/g019639/

わりと広めのはずなのですが
みっちりです。
2011新年会1
太田の前は右から桑子さんと
2011新年会6
池袋店の佐藤さんと王子店に今年はいりたてのイワブチさん。
角谷さんと杉本さんはちょっと離れた席だったのです。
2011新年会2
2011新年会3

2011新年会4
桑子さんの恋しさのあまり
竹のあいだから桑子さんに話しかけてました。
21:00くらいにお開きとなって外にでたら
2011新年会5
…寒かった20100103102114.gif

東川口おおた

おもしろきこともなき世をおもしろく 2011.01.17

どうも 皆さん、最近は如何お過ごしでしょうか?
僕は元気です。
御挨拶が遅れました  前の前のブログで自己紹介させて戴きましたARROWS叛逆の寵児 林です。
何となく思いに思ったことを綴っていきたいと思います。
タイトルにある『おもしろきこともなき世をおもしろく』
これは動乱の幕末を生きたかの有名な高杉晋作の辞世の句であります。
この句の大意をかなりザックリ説明すると 自分の心持しだいで人生どうにでもなるぜ ということです。
ワタクシこれに少なからずの感銘を受けた次第であります。
やれツマラナイだのやれ楽しくないだのと事あるごとにハゲたこという輩が
最近多い気がしてなりません。
つまらないことをつまらないとぼやいたままでは現状は何も変わらないのだ!
それをどう打開できるか それを考えるだけで愉しいとは思わないか?
なんか大分チョーシに乗った感じの文になりましたが僕が何を言いたいかというと
もっと人間物事難しく考えずスカッと生きていいのではないか

この一言    これが言いたかっただけなのです ハイ。
メンカタこってりと何かに拘って生きるのが別に悪いと言ってるワケではないんですが
足元掬われん程度に振り返りながらも先を良くすることを考えようぜと世界に伝えたいんです。
若者よ、  俯くな。 ブルーハーツも言っている。未来は僕らの手の中だ。

未分類

おすすめごはん 2011.01.15

どうもー、おおたです。
今回は、ぜひオススメしたいハンバーガー屋さんを紹介したいとおもいます。
それがこちら↓↓↓
サニーダイナーのメニュー
『サニーダイナー』

http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13033094/

北千住の千寿本町小学校の目の前が本店。
この日は北千住ルミネ店でかぶりつきにいきました。
待ってる間、出してくれた本がコレ↓↓
うざい発明
…。DIMG0114.gif
やっぱり肉といえばこいつがないとね☆↓↓☆
20110114194629.jpg
で、でかいDIMG0073.gif
そして、こちらは期間限定の『テリヤキタルタルバーガー』↓↓
テリヤキタルタルバーガー
と、大量ポテトTMP2add1.gif
オーナーさんがポテトのうまい店のために、ハンバーガー屋をはじめただけあって
ハンバーガーとポテトの割合1:1なのです。
食べ方はハンバーガー用の袋にいれて
ゆっくりむぎゅーっておす。そしてかぶりつく!
あとはポテトとビールで本でも読みながら
ちんたらすごす。
オススメです。
一人でするほうが、よりオススメです。
なぜなら太田は、昔
ハンバーガー食べてる時の顔コワいっていわれたことあったので…。
20100103102114.gif20100103102114.gif20100103102114.gif

東川口おおた

第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」 2011.01.14

押し掛け助っ人 林大二郎!
弐千壱拾壱年 睦月ノ四日より東川口に見参仕り候!
110110_095835.jpg
東川口店の御客人  よろしければ以後見知りおきを!

東川口店ブログ