東川口店ブログ

マイレボリューション 2011.02.28

久々    でもないブログ更新  林です。
最近自己改革というものに非常に興味関心がつよい今日この頃です。
そんなある日某雑誌でこんな広告記事を見かけました。
【付けるだけで開運へと導く 全体運をたかめる あなたを取り巻く運気が巨大になるのを実感してください 】
kk_05.jpg
これはっ!
自己改革できるかもしれんといてもたってもいられなくなり早速記載されている電話番号に電話を
プルルルル…プルルルルル
「お電話ありがとうございます×××でございます。」
『あのー   記事をみて電話させて頂いたんですけど』
「はい ありがとうございます。ご注文希望でしょうか?」
『その前にちょっと聞きたいんですけどこれって本当に運気が上がるんですか?』
「そうですねー効果には個人差がありまして…」
『恋愛運が上がるやつとかありますけどこれ付けてたらもう女の子からドンドン寄り添いまっくってくるような感じですか?』
「効果には個人差があるんですが気を集めるパワーストーンを使用しておりますので」
『じゃこの健康運上昇とかのも付けたら健康体になりますか?最近肌荒れがひどくて』
「そちらの方も効果には個人差がありまして…」
『じゃ金運のヤツは絶対の効果がありますか?これ付けてギャンブルとかしたら億万長者ですか?』
「そうですねー…どの商品も絶対の効果があるとはいえませんが効果が見受けられない場合は三カ月間の返品保証期間を設けさせていただいておりますので」
『商品に自信が無いと?』
「………」
プツッー  プー  プー
キラれました。とんでもないです。
疾しいことでもしてんのか!?ふざけてやがる
と、思ったりはしてません。
私そもそもこんなもので運気なんか上がるなどとは壱ミリも思っておりません。
じゃなんで電話したかっていうオゲレツなツッコミをいれたい人の為に
説明しますと
なんかこういう物についてちょっと聞いてみてどんな対応がくるかに興味があったんです。
そして暇だったんです。
暇になると林はこんなことをしてしまうのです。
いつまでも中学生パワーです。ん~実に小憎らしい。
今日の格言
  小人閑居して不善を為す

東川口 美容室

まがりかど? 2011.02.18

こんにちは。おおたです。
20100103102956.gif20100103102956.gif20100103102956.gif
このあいだの02/12に我らが東川口店のフレッシャーズスタイリスト
桑子さんの25歳の誕生日でした!
くわこBD1
基本、本人にはわからないようにコソコソとケーキを用意するのですが
挙動不審の杉本さんの言動のせいで
すっかりばれていました。
目標を桑子さんに聞いたら
「目標はあるけどナイショです(-_☆)」…だそうで。
TMP28117.gif
これからの一年の桑子さんの成長を
おたのしみに!
くわこBD2

東川口 美容院東川口おおた

ざわざわ… 2011.02.18

皆さん コンバンワ! このブログを意外と読んでるお客様がいたことに少々吃驚した林です。
唐突ではありますが 皆さんは死にかけた経験はおありでしょうか?
ボクはあります。忘れもしないあれは小学校4年の夏休み
ガリガリくんに舌鼓を打ちながら自転車に乗っていると後ろからきたワゴン車に
ブッ飛ばされたあの暑い夏の日を…
宙に浮いた時『こりゃ落下した時かなり痛いかもしれん。』と瞬時に頭に浮かんだのを
今でも覚えています。
しかもそのワゴン車の運転手ボクをハネて停車したのはいいんですが俺の腕を
タイヤの下に敷いたところで止まりやがりまして偶然通りかかったバイク乗りのお兄さんとゴッツイどこぞのオジさんに車を持ち上げてもらうまで1分間ぐらい右腕は車の下敷きになっていました。
結構痛かったんですが不幸中の幸いか骨折などの大怪我は無く、右腕の靭帯が少し伸び、体の数か所に軽い打撲程度の怪我で済みました。
天はボクを生かしました。これからは命を大事にして生きていこうと強く胸に誓いました。

というのは嘘です。
そんなのロックじゃねー 全然ロックンロールじゃねーよ!

いや、せっかく授かった命は大事です   
大事なんですが今日は人気漫画【カイジ】に出てくる兵藤和尊というキャラクターのこんな迷言を
お教えします
『命は・・・・・・一つしかないから・・・・・
大切にせよ・・・と人は言う・・・!親も教師も牧師も・・・果てはミュージシャンまであらゆる人間がそういう・・・
ククク・・・だから・・・ダメなのだっ・・・!
命はもっと・・・粗末に扱うべきなのだっ・・・!
命は・・・生命は・・・・・・丁寧に扱いすぎると澱み腐る・・・!
最近の連中は みんなもうやりすぎ・・・・・・自分を大切にしすぎた・・・・
その結果・・・機会をつかめず・・・
ズルズル後退しながら・・・・腐っていくのだ・・・・


kaiji_chara04.jpg

これです。こういうことなのです。誰だって死にたくはない!
ですがここぞという時は身を削ってでも機会を掴まなければならないのです!
そういうことなのです!
面白い・・・
      狂気の沙汰ほど面白い・・・!

                  by 赤木しげる

東川口 美容院

こんな夜にお前にあえないなんて 2011.02.14

今日は! 林のブログの時間です。
雪の降る夜のバレンタインとなりましたが皆さんは如何お過ごしで?
この間池袋のロフトで真剣な顔してチョコレートの製菓用品を物色している女子を
見て女の子には特別な日なんだな~と恋する女子を全力で応援したくなった
今日この頃です。
学生時代皆さんの周りにはチョコ作り過ぎてダレカレ構わずチョコ渡し過ぎてた女子や
チョコ貰うと同時にマジ告白された男子などはいたでしょうか?
そんなことを懐かしくも振り返ってみると僕自身バレンタインに大した思い出はナッシング!
如何せん私モテなかったものですから。
本命チョコを貰ってる男子をからかい担ぎあげ上げ足をとるような中二病な男子でした。
義理チョコ貰ってもホントは嬉しいくせに思春期の故かアンニュイな雰囲気を出しスマした態度で「あぁ、ありがと」とかしか言わない無駄にカッコつけてた男子でした。
まぁそんなあっしの話はいいとして恋する乙女を応援したくなったというさっきも述べた件ですが
mixiニュースである日『新成人の恋人いない 全体の七割』←こんな記事をみました。
誠か嘘か 何処で統計を録った結果かは存じませぬが確かに最近受け身過ぎる若人は増えてきてますよね?
そ こ で だ !
純情乙女達よ!これは女子が待つだけの時代は終わった事を意味するのだ!
自ずからドンドンぶつかって行くべし!
仮に失敗しても大丈夫です。俺は最後の最後まで君らの味方でごわす。
慰めて欲しければこのブログにコメントをDoーぞ!
因みに今日僕は東川口女性スタッフ陣からチョコ貰えましたー!
杉本さんに「しょうがないからあげる。」みたいな感じで貰いましたがワタクシ林大二郎なかなか嬉しかった次第でありんす。
kiss.jpg
写真は元祖バレンタインデイ・キッスの国生ネエさん
いまはAKBからのユニットの廊下なんちゃら隊がカバーしてるようですがありゃ邪道です。

東川口 美容室

アイニアイサレテアイニナク 2011.02.02

東川口店勝手にブログ担当の世紀末覇者 林です。
皆さんはあの未だに根強い人気が絶えない伝説の漫画『北斗の拳』を御存じだろうか?
そんな北斗の拳を御存じであればの作中に主人公ケンシロウの敵として立ちはだかる自らを聖帝と称する男
サウザーを知らない人はいないでしょう。
知らない人は今すぐに漫喫行って北斗の拳全巻読破して来てください。
でも知らない人の為に聖帝様について説明致しますと
108派流する南斗聖拳の中でも最高峰に君臨する一子相伝の拳法
南斗鳳凰拳の使い手であり性格は冷徹無比 『聖帝に愛などいらぬ、歯向かう者には死あるのみ』という
作中に言った通り謀叛者は子供であろうが女、老人であろうが絶対的暴力を
もって虐殺をするといったとんでもない輩です。
ccf20080719_00011.jpg

顔はこんなんです。
だがしかし、そんな聖帝サウザーが歪んだ感情を持つようになったのは彼の過去にありました。
孤児であったサウザーは南斗鳳凰拳 先代伝承者オウガイに拾われて
南斗鳳凰拳を伝承すべくオウガイの教えの下日々修行を送っていました。
オウガイは厳しくも優しくサウザーを実の子のように、そしてサウザーは師であるオウガイを
実の親のように慕っていました。
そしてサウザーが15歳の時 目隠しをしながら向かってくる敵を倒せとオウガイより
試練を課せられたサウザーは言われたままに目隠しをし南斗鳳凰拳で敵を倒します。
ところが、なんとその敵というのが師であるオウガイだったのです。
新たな伝承者に倒されるのが一子相伝の宿命であったのです。
深い愛を与えられた父とも慕う師を自分の手にかけたことの悲しみ、苦しみに
苛まれたサウザーは『こんなに苦しいのなら悲しいのならば愛などいらぬ!』と
それ以来サウザーは愛を一切受け入れない冷徹な野心家になってしまったのです。
などという長すぎるクダリはホントはどうでもいいのです。
何が聖帝だ チョーシに乗るな

サウザー様の例えはともかく 誰でも愛深き故に苦しみ悲しんだ経験があるのではなかろうか?
例えば付き合った年数が長かった恋人との別れとかは楽しかった頃自分が確かに感じとっていた相手の愛情とかフラッシュバックしてくるのではないでしょうか? あとコッチとしては全速力の愛を注いでいたのに
実は裏切られていたとかメンタル的にかなりHP削られますよね。
でも大丈夫です。愛を失くしたら愛をとりもどせばいいんです。
いつまでも落ち込んでる人間がもし周りにいるなら北斗神拳奥義 北斗有情猛翔破をお見舞いしてやって下さい。
サウザーのように愛をとりもどします。
愛をとりもどせ2011年はこの一言にかかっている。

東川口 美容室