東川口店ブログ

東川口編 終幕! 2011.04.14

東川口編 終幕!

どーも 皆さん ボクです    ハヤシダイジロウです!

疾きこと風の如しで今年の仕事始である一月四日からARROWS東川口店で働き始めて三カ月半が経ちました。

私四月の十六日付けで王子店に舞い戻ってしまいます。

正直まだ全然他店舗に移ることに実感が湧かず十六日になってもまた東川口に間違えて出勤してまいそうな感じなワケなんですが

今月の十五日で東川口で働くのも最後です。

最初の一年目ということで王子 池袋 東川口の順で定められた期間で其々の店舗を一周したんですがそれも終わりです。

このDaijiroBLOGもこれで〆です。

御客様と会話している中で聞くにはこのブログを読んでくれている御暇な方もなんかいてくれたみたいで

「君のブログ熱いなー」とか

「更新楽しみにしてます!」とか

「文才あるねぇ~ つい見入っちゃったよ!」とか言ってくれる御客人もおりましたワケで

でも個人的には別にそんなに熱苦しいことを綴ったわけでもなければ余に文才なんてあるわけないワケで

なんか美容室のブログという枠にハマって休みの日にドッカ行ったとか 映画観てきたとか

そんな在り来たりなブログ書きたくなかったしそういうのなんか真面目に上手く書けないしましてはボクの休日なんて公表できないワケで

取りあえず世間に物申したいことや突発的に頭に浮かんだしょうもないことやボクの胸の内の心のズーッと奥にある

気持ちを曝すこととかのほうがボクにとっては大事だったりするワケで

誰かにもしもバッシング喰らってもそこは譲れないワケで

そんなこんなでボクのブログを読んでくれた人が『何だこのブログ?(笑)』みたいに思ってくれたらもうそれでそれだけでお腹一杯なワケで

そんなんがボクの大切にしていきたい想いなワケで

まだ夜は少し肌寒いワケで

このアホなブログも終焉を迎えるワケなのです!

まぁこれにて美容師林大二郎物語 ~東川口編~は終幕となりますがこのストーリー自体はマダマダまだまだエンディングを迎えません!

この物語の主人公の座は誰にも渡さないぜ!

                  By 林 大二郎

東川口 美容室

大好きな花 2011.04.09

大好きな花             この時期になると無駄にテンションがブチ上がる。

ボクが好きな桜が咲き誇るからです。

美しく咲いて 儚くも華麗に風と共に散ってゆく

こんな美麗な植物が他にあるでしょうか?あったら是非教えてください。

皆さんはもう御花見に行きましたか?

なんてありきたりなトッポくないフツーの質問はボクは敢えてしません。

ボクはあの花を見ているだけでいいんです。

酒なんかいらん。

咲いて天晴れ 散って天晴れなあの花に自分も斯く在りたいとどこか酔狂に胸に抱いたりしたいだけなのです。そんなんでいいんです。

僅かな期間で散ってしまっても悲しくはないんです。

花は散る

満開の頃の華やかさも賑やかさも残らない

しかしむしろ 一つの季節が終わり

その後芽吹き 緑に覆われた樹木ほど

 

力強いモノはない―

             By 宮田一郎

東川口 美容院

真実の行方 2011.04.08

真実の行方

ARROWS東川口店は他の店舗と比べると非常に地域密着度が高い。

池袋店などと比較すると明確にわかるようにお客さんの大半は近隣住民の方々です。

その中でも長きに渡ってARROWS東川口店にいらしゃってくれてる方々も沢山います。

そんな長いスパンで御贔屓に当店に通って頂いてるお客様は時たま差し入れなどを持ってきてくれたりする方もいるのです!

当店スタッフ一同その優しさを五臓六腑に響かせるまでに感謝しているのですが

ある日差し入れが切欠でボクがあらぬ疑いをかけられました。

まぁその差し入れをくれたのはお客様ではなくアシスタントリーダーである杉本さんの母君が持ってきてくれた御菓子だったんですが

頂いた次の次の日ぐらいにはなんかもう袋いっぱいに入ってたキットカットが全然なくなってます。

「ちょっと ダイちゃーーーん!」となんかボクがやらかした時の決まり文句を一斉にぶつけられました。

ボクを疑うのも無理はない。何故なら前科があったから。

以前桑子さんの母君が持ってきてくれた缶に入った三十枚ぐらいは中に入っているクッキーをボク一人で

ほぼ全部食べてしまったからです。

でもお腹が空いていたんだから仕方ない クッキーがあまりにもおいしかったんだから仕方ない

何よりそれでボクが反省したら面白くない ロックじゃない

とりまそんな前科があるので疑惑の目を向けられても仕方がないのですが

こればっかりは俺ぢゃねー!!

ですがこの事件はどうでもいいめんどくさいだから食ったの俺ですよスンマセンしたといった虚言や堕言では終わらせたくないのです。

だってそんなのとても寂しいじゃないか。

だからボクは「キットカット食べ過ぎたのは私だ!」とちゃんとカミングアウトしてくれる人が出てきてくれるのを待ってます。

そしてその人を咎める様なマネは致しません。

だってそんなのとても寂しいじゃないか。

差し入れはみんなで仲良く食べようぜ!

真実はいつも一つ!

           By江戸川コナン

東川口 美容院

今日の大ちゃん 2011.04.03

今日の大ちゃん

 

朝アラームが鳴る前に珍しく起床 取りあえずお日様にあいさつ。

何かスッキリしたいとシャワーを浴びる(三十分ぐらい)

頭がスッキリしたので下半身を重点的にストレッチ

ちょっと早いが家を出て出勤

王子駅のエスカレーター右側に立ってたKYのせいで乗りたかった電車に乗れず地団駄を踏む

京浜東北線の電車内で手のケア 営業に対する意識をこの時既に高く上げていく

店到着。 取りあえず一服。

営業に備えスタイリング。 このとき今日着てきたSHIPS JET BLUEのシャツの袖が破けてることに気付き何か一人で恥しくなる。

営業開始!みんな気合いれて仕事

営業終了後みんなでスケッチブック制作 特に桑子さん頑張ってる!

はっぴたん

皆さん お休み!

東川口 美容院