池袋店ブログ

4月の撮影会(´∀`*)ウフフ 2017.04.25

こんにちはーーーーー!!sun.gifsun.gifsun.gif 

 

 

hairsalon.gificon_rolleyes.gifARROWSでは定期的に撮影会を行っております(^-^)icon_rolleyes.gifhairsalon.gif

 

 

 

yokoyama9 yokoyama10 yokoyama11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回発見や勉強が沢山あって楽しくやってます!!icon_cool.gifriceball.gif

 

 

日々成長ですね!!(`・ω・´)ゞrun.gifenter.gif

 

 

 

 

 

 

※絵文字使える事を今発見して乱用してみましたpig.gifすいませんicon_redface.gif

 

副店長 横山千秋dog.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

その他

撮影 2017.04.21

今回の撮影はいつもと違う雰囲気に挑戦しようと思い

事前にモデルさんにイメージを伝え、

アパレルのお友達だったので

服装も一緒に悩んだりして出来た作品。

 

asami

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

asami2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

asami3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライフラワーや背景だったり全てにこだわって納得できた作品

何回も撮影してきているけど

毎回発見はあるし、こうやってずっと学んでいくんだなと感じます。

 

日々学び、その人に合った可愛いを追及できたらと思います。

 

蔵前加奈子

 

 

 

 

その他

ニュースタッフ入りました! 2017.04.14

こんにちは!大関ですicon_biggrin.gif

待ちに待った新卒スタッフが4月から正式に入社しました!

ぶなしゃん

樗沢郁美(ぶなさわ いくみ)です。

面接で名前読めませんでした。笑

学校卒業したてのピチピチ20歳です!

今はシャンプーの練習中ですのでお客様に入る機会はまだ少ないと思いますが、これから徐々に美容師としての知識や技術を教えていきます!

久しぶりの新卒スタッフ。

新しい風が吹いてこちらもいい刺激になります。

優しくていい子ですのでこれからよろしくお願い致します^^

その他

トマトとミニトマトの栄養価の違い 2017.04.06

【トマトとミニトマトの栄養価の違い】

トマトには、リコピンだけでなく、ビタミンやミネラル等が豊富に含まれており、美白にも高い効果があります(^-^)

 

これは、皆さん知っていますよね。

 

では、トマトとミニトマトが種類としてありますが、比較的にどのくらい変わるのでしょうか。

 

ミニトマトは、トマトに比べ、ビタミンやリコピンの栄養価が高めなのです。

例えば、100gあたりのリコピン含有量はトマトの210gに対してミニトマトは290mg、ビタミンB2にいtっては0,02mgに対して0,05mgと倍以上です!!

 

食べるならミニトマトでしょうね(^-^)

 

そして、トマトを食べるのは朝が良いらしいですよ。リコピンの体内への吸収率が高いです(^-^)

 

髪も肌もケアだけでなく、食生活も栄養バランス良くいきましょう(^-^)

 

以上  酒井からの情報でした(^-^)

 

その他

送別会 2017.03.30

約3年もの間、ARROWSで一緒に働いてくれた安藤さんの送別会を致しました。

えみ1

 

 

 

 

 

 

 

 

えみ2

 

 

 

 

 

 

 

Neil Mix のお二人も来てくれて大変盛り上がりました。

最後は安藤さんからの挨拶で、締めくくりweep.gif

新天地でも頑張って欲しいですwink.gif

また、arrowsにも遊びに来て下さいね~

えみ3

その他

卒業式★☆★ 2017.03.15

 

こんにちは(^_^)/斉藤ですicon_biggrin.gif

少しずつ暖かくなってきて寒くて辛い冬も終わりかと思ってたら

急に気温が下がったり….落ち着かないですねsnow.gifsun.gifsweat01.gif

 

気が付けば3月も半分が終わろうとしていますが

3月は卒業シーズンcherryblossom.gifsign03.gif

卒業式のセットや着付け、メイクのご予約も

たくさんいただいておりますヽ(^o^)丿

(ありがとうございますnotes.gif

 

個人的に先日妹が卒業式だったので

セットを蔵前さん、袴の着付けを末中さんに

お願いしてarrowsでやってもらいましたhappy02.gifshine.gif

 

 

Processed with MOLDIV

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Processed with MOLDIV

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットも希望通り可愛く!!着付けも着崩れることなく綺麗に!!

朝早くから仕上げて頂き、本人もすごく気に入ってました(*’▽’)heart04.gif

 

まだ卒業式のご予約を取られてない方や、急に袴が着たいrun.gif!!!っと思った方も

まだまだご予約お受けしていますのでお待ちしておりますtelephone.gifflair.gif

卒業式も素敵な髪型で素敵な思い出になりますようにclover.gif

 

 

その他

ホワイトデーキャンペーン★ 2017.03.07

こんにちは!!

 

今ホワイトデーキャンペーンを行っております(*´ω`)★

 

ヘットスパ(10分540円)やって頂いたお客様に女性に大人気のメルティバターバーム2376円の商品が

 

 

1620円で!!

ご購入いただけます!!!!

 

★男性のお客様は、彼女やお友達にプレゼント!!

 

★女性のお客様は、スパで癒されて更に安く買えちゃう!!

 

メルティバターバームは洗い流さないトリートメントとしてはもちろん!!

ハンドクリームとしてもお使いできます♪

 

香りもとってもいいのでぜひお試しください(*^^*)

 

 

howaito

 

 

その他池袋 人気 美容院池袋 美容室

海外旅行に行ってきました~♪ 2017.02.20

お久しぶりです安藤ですsign03.gif

先日5日間のお休みを頂いて、タイのサムイ島と、シンガポールにいってきました~shine.gif

なんだか久しぶりの海外で飛行機乗るだけでもテンションあがってしまいました(笑)

 

1487120105884

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムイ島のホテルもとても綺麗でビーチやプールでのんびり過ごせましたconfident.gifheart04.gif

 

 

 

1487120118360

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1487120171714

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1487205848233

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1487376011568

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムイ島は日本人の観光客があまりいないので言葉がなかなか伝わらず大変なこともありましたが、綺麗な景色を眺めながらゆったりとしたい方には最高のリゾート地だと思いますhappy02.gif皆様もぜひ一度訪れてみて下さいませwave.gifshine.gif

 

最終日にはシンガポールに1泊して5日間があっという間に終わってしまいましたが、心身ともにかなりリフレッシュできたのでこれからまたお仕事頑張れそうですgood.gifshine.gif

連休ありがとうございましたheart01.gif

 

その他

横山が思う最近の流行りカラー 2017.02.08

こんにちは!!副店長をしてる横山です!(^-^)

 

まだまだ寒いですね

早く暖かくならないかな~と出勤中毎日考えてます!(笑)

 

 

この季節ヘアカラーをどんな色にするか悩みますよね

まだ暗くいるか、春を意識して明るくするか…

 

 

なので最近オーダーの多い色を紹介しようかと思います!

 

YOKOYAMA8

 

 

 

 

 

YOKOYAMA5

 

 

 

 

 

YOKOYAMA6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダークグレーがすごい人気です!!

 

 

暗い中にも透明感がでて重すぎない印象になります!!

 

 

 

あとはまだまだベリー系も人気ですね(^^♪

 

YOKOYAMA7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はこの2つの色が結構オーダー多いような気がします。

 

一応ですが

 

 

一応ですが!!

 

 

 

 

アッシュ系ベリー系横山千秋、指名限定プランを作りました!!

 

 

 

 

 

もしカラーでお考えの方は是非横山までご連絡下さい!!

 

 

ÿõΚòÿåΜà ÇΗï∀ΚÎ

その他

kautiさんと講習!! 2017.02.05

先日、ご近所の美容室kautiさんと講習をやらせていただきました!!

 

『arrows酒井のスタイリング講習』

 

kuramae1

 

 

 

 

 

説明から始まり実践へ。。。

 

 

kura

 

 

 

 

 

今回このようなかたちで参加させて頂き、

kautiさんの真剣な姿を見て、とても刺激を受けました。

こんな近くに頑張っている人たちがいっぱいいるのに、

今まで交流をしてこなかったことがもったいなかったなと

感じました。

 

同じ仕事で同じ熱を持っている仲間が増えるっていいことですね!!

みんなで高めあって頑張っていけたらなと思います(^-^)

 

kautiさんありがとうございました!!

スタッフの皆さん素敵な人たちでオススメ美容室です!!

 

今回のスタイリングはこの2パターン☆

素敵に仕上がりました(^-^)

kuramae

 

 

 

 

 

kuramae3

 

 

 

 

 

arrows

kuramae

 

その他