池袋店ブログ

☆佐世保☆ 2011.01.26

☆佐世保☆
こんにちは、廣瀬です
みなさん、お正月はどうすごされましたか?
廣瀬はというと、実家の長崎県佐世保市に帰ってました。
佐世保を皆さんご存知ですか?
<長崎県北部の中心都市、長崎市についで次いで2番目、九州で9番目に多い人口だそうです。 観光名所は、ハウステンボス
古くから異文化の玄関として栄えた長崎に152万平方メートルの敷地を持つハウステンボス。
現在の東京ディズニーリゾート(ディズニーランド+ディズニーシー)とほぼ同規模だそうです。
石畳やレンガのひとつひとつにこだわり古きよきヨーロッパを再現した街並み。
景観へのこだわりから、電柱も一切ありません。
家
春は、チューリップ祭りがあるので、おすすめです
華
九十九島
九十九島は、佐世保港の外側から北へ25kmにわたり島々が点在する海域のことで、島の密度は日本一といわれています。
 九十九(くじゅうく)とは数がたくさんあるという意味で使われる例え言葉で、実際の島の数は208あります。
遊覧船で回る事も出来、島好きにはたまらないと思います
429332B178.jpg
名物料理は、みんなご存知の佐世保バーガー
tripleburger.jpg
ちゃんぽん、皿うどん
tw20081219_114m.jpg
大好きです
佐世保の名物人物といえば
b063786b.jpg
そう、ジャパネットたかたの高田社長
高校の時はバイトしてたというゆかりの会社です。
ちなみに息子は、クラスメイトでした。
他にも紹介したいものはいろいろありますが、ここまでにしておきます。
九州に来た際は、是非佐世保にも寄ってみて下さい

arrows 池袋店
address:東京都豊島区西池袋5-2-3平凡立教前ビル1.2F
tel:03-5952-9955
open:11:00am~21:00pm
CUT           ¥5250
COLOR         ¥5775~
PERM          ¥6300~
髪質改善treatment ¥4200

東京メトロ池袋駅 C3出口 徒歩1分
JR池袋駅各線徒歩4分

池袋美容院 池袋美容室 arrowsスタッフブログ

池袋 美容室男性

コメントの投稿

 ニックネーム(必須)

 メールアドレス(非公開)

 ウェブサイト

コメント

コメント一覧  0件