池袋店ブログ

花粉症対策   2016.02.27

酒井です!こんにちは!

 

最近、花粉症がひどい!!

 

と、嘆く方が続出していますね!!

 

とゆうことで、

 

 

【今回は花粉症に効く食べ物、悪化させる食べ物】についてお話

します。^_^

 

 

まず、効く食べ物!!

① レンコン

レンコンには、ポリフェノールが含まれており、食べ続けることで症状が緩和されていくそうです^_^

 

 

② わさび

わさびの成分も発症を抑える働きがあるそうです。

 

 

③ バナナ

バナナも同様、食べ続けることにより緩和されてくそうです。

 

 

このようなところですね!!

 

では、逆に悪化させる食べ物は!?

 

① 生トマト

 

ヒスタミンとゆう成分を多く含んでいるのですが、その成分が花粉症を悪化させるそうです!

 

これは、危険ですね!美容にも良いトマトが、、、、

 

② メロン

 

メロンが代表的ですが、ウリ類がダメなんだそうです。(>_<)

 

他にもアルコールの飲みすぎも良くないのですが、赤ワインにして飲むと良いそうです^_^

 

しかし、飲みすぎには注意ですね!^_^

 

この時期、花粉症の方は大変かもしれませんが、僕も花粉症です!

乗り切っていきましょう^_^

 

では、また^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他

3/3ひな祭り 2016.02.17

もうすぐ、女の子の節句の<ひな祭り>

実はひな祭りとは、女の子の為の行事では無かったみたいです。

古代中国で行っていた風習に基づくといわれています。

当初は天皇をお祓いする為の儀式であったものが、平安時代には宮中行事へと変化したと言われています。

川のほとりに男女が集まり、災厄を祓う「上巳の祓い」として曲水の宴を催したり、草木や紙などでかたどった人形(ひとがた)で自分の体をなでて穢れを移し、川や海へ流す儀式が行われる様になりました。

現在でも日本各地で行われている「流し雛」は、この名残といわれています。

 

ちなみに高橋家のひな人形は・・・

 

ひな人形

 

 

皆様も素敵なひな人形飾って下さいbleah.gif

 

その他

○o。.近状報告. 。o○ 2016.02.10

 

こんにちはsun.gif

最近、アクション映画にはまってる斉藤です(*^_^*)heart04.gif

今年に入ってから毎月目標を立ててるんですが、

今月の目標は映画を10本見ることなのでおすすめの作品あったらぜひ教えてくださいっっshine.gif

 

バレンタインキャンペーンや新入荷の商品の話などは

すでに詳しく紹介させてもらっているので

ここ最近の池袋店の出来事を紹介したいと思います(^^)/note.gif

 

その①

2月から新しく1名スタッフが増えましたheart02.gif

もともと大関店長のお知り合いで

arrowsでも以前から成人式など着付けの時に協力してもらっていました!

いつもニコニコしていてすごく話しやすい素敵な方ですhappy02.gif

シャンプーなど機会があったらお話ししてみて下さいねっ(^_^)/

 

その②

ある朝、出勤したらお店の前にグレーのニット帽が落ちていました。

このまま放置しておくわけにもいかないので考えました。

(゜-゜). 。o○(もし私が帽子落としたら交番には行かないな…

来た道戻ってなかったら諦めるかな…。)

お店で預かっていても落とし主はわからないと思うので…

そこで!思いついたのが!!

 

s2

 

 

こうして目立つように鉄柱??にかけておきました!!

2日間見守っていたのですがいつのまにかなくなってました。

無事に持ち主のところに帰ってくれたことを願いますsign03.gif

 

その③

出来事というより最後は紹介ですが、

バレンタインキャンペーン 大好評です☆ミ

特に洗い流さないトリートメントの

《メルティバターバーム》

s3

 

使用感や見た目、香りがいいのはもちろん!

洗い流さないトリートメントは付けた後に手がベトベトして残りますが

このバターバームはハンドクリームとして使えるので

付けた後そのまま手に塗り込んでしまえばいいんですnote.gif

一石二鳥ですねっ(^_-)-☆

期間限定イベントになりますので

使ってみたい方や詳しい話が聞きたい方はお気軽にスタッフまでshine.gif

 

そろそろ花粉が飛び始めたとかいう噂を耳にしますが……sad.gifsweat01.gif

新学期!新生活!のいい機会に向けて

カットやカラーなどでイメージチェンジしてみてはいかがですか(^_^)/

 

その他

バレンタインキャンペーン☆ 2016.02.05

こんにちは!!池袋店石川です(^^)

 

あっという間に2月に入りましたね!

 

2月といったら、、、節分!!!と、バレンタイン♪のイベントですね(^^)

 

arrowsでは、2月いっぱいバレンタインキャンペーンを行っており、

 

女性用と男性用のギフトBOXをご用意しております☆

 

b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、男性用ギフトは

 

男性専用の大人気シャンプー【Biove FOR MEN】をご購入頂くとプラスで【ヘアフレグランススプレー】

 

がついてきます!!ブランド香水と同じ成分で作られたヘアスプレーになります☆

 

これで女性も振りむく!!間違いなし!!!☆彡

 

 

次に女性用ギフト☆

 

3タイプありまして、トリートメントして頂いた方に

 

①プラス¥1080yen⇒洗い流さないトリートメント【メルティバターバーム】がついてきます

 

②プラス¥2700yen⇒【メルティバターバーム】と【arrowsオリジナルハーブティ】

 

③プラス¥4320yen⇒【メルティバターバーム】と【arrowsオリジナルハーブティ】と【フローディアシャンプー】

 

 

がついてくるギフトBOXになります♪

 

・メルティバターバームはまとまりがいいのと、

 

香りがものすごくいいです☆時間とともに香りが変化します!!

 

これで男性が振りむく!!!間違いなし!!!

 

・ハーブティはarrowsオリジナルでつくったものになります(*^。^*)

 

食べれるハーブティで今までにない変わったハーブティ!!これで体の中からきれいな女性に♪

 

・フローディアシャンプーはいつも紹介している大人気シャンプー!!

 

シャンプーで栄養を入れてく髪質改善シャンプー☆

 

これでなびく素敵な髪に大変身☆彡(^_-)

 

2月いっぱいのキャンペーンです♪気になりましたらお気軽にスタッフにお申し付けください(^^)

 

お待ちしております(*^_^*)

 

bb

その他池袋 人気 美容院池袋 美容室