池袋店ブログ

6月19日は送別会 2016.06.24

アローズに3年勤めていた専務の送別会を開きました。

お店は池袋にあるナポリ!

お料理は美味しかったです。

池袋店と東川口のスタッフと内海さん(^O^)/

一人ひとり栗岡さんにお礼の挨拶と思い出を述べて、楽しい会になりました。

emi

アローズを退社しても良好な関係を築いていけるので、栗岡さんにはこれからも邁進していって欲しいです。

 

emi2

その他

頭皮すっきり炭酸泉☆彡 2016.06.14

こんにちは(^-^)斉藤ですsnail.gif

ついに梅雨に突入してしまいましたね…(´・ω・`)

ぐずぐずの天気が続くのは悲しいですが

水不足と言われてるみたいなので早く梅雨が明けてくれるのを楽しみに待ちたいと思いますrock.gifshine.gif

 

今回はいつもご来店いただいている皆さんも

意外と知らない!?『炭酸泉』のメニューについて

紹介したいと思います(`・ω・´)ゞ

 

最近、雑誌などでもよく取り上げられる炭酸や水素水。

体に取り入れるだけではなく、外側から使っても嬉しい効果があるんですheart04.gif

炭酸泉はただのお湯よりも血行を促進する効果が高く、

炭酸ガスの細かい泡によって頭皮の細かい汚れなどを落とす効果もあります(^^♪

しかも、汚れをしっかり落とすことで髪本来のツヤが戻ってくる効果もあるんだとか…!!

いいことづくしですねっ(*^^*)shine.gif

 

当店ではシャンプーをする際に炭酸泉を使っていただくことができます。

税込540円でお試しいただけるので気になる方はお気軽にお声がけくださいflair.gif

 

頭皮も気分もすっきりして夏をむかえましょーーー(^O^)/note.gif

 

 

 

 

その他

夏は髪が伸びるのがはやい? 2016.06.10

こんにちは!!

暖かくなるとなぜか髪が伸びるのがはやいな?

と思うことはございませんか・・?(・・?

お客様にもよく聞かれる質問なので、

ここで簡単にご説明いたします★

 

伸びるのが早い理由は

 

温度が高いために新陳代謝が高くなるからです。

伸びるスピードが早くなる夏ですが、面白いことに抜けてしまう毛髪の数も夏が一番多いのだそうです(´;ω;`)…

新陳代謝は古いものと新しいものが入れ替わるという意味ですから、夏に起こる毛髪の変化は自然なことみたいです!

ちなみに

冬の場合に髪の伸びが遅くなるのは、

体温維持のために栄養を使うため摂取しても髪にまで栄養が行き届かないからのようです。。

冬に髪を短くし過ぎると寒さが身に応えますが、伸びが遅いということですからあまり切り過ぎないようにした方が良いのかもしれませんね!!

 

 

inunoke

 

池袋 美容室

ビューティジャパンプロジェクト 2016.06.05

先日、このサイトの方たちから撮影&取材をしていただきました!(^^)!

 

各エリアごとに10店舗だけ厳選して載せて頂けるそうです♪

 

厳選した10店舗に選んで貰えるなんてとてもうれしいです♪

 

みんなでウキウキしながらの撮影でしたicon_biggrin.gifheart04.gif

 

 

動画も撮りましたが、みんなが見ている中撮影は緊張するので私はかみかみでしたicon_rolleyes.gifsweat01.gif

 

酒井さんいつもより背筋がしゃきんとしていますshine.gif

 

KIMG1567

 

 

 

 

 

 

代表大関さん、、、堂々としていますね、、、shine.gif

 

KIMG1564

 

 

 

 

 

 

今後サイトがオープンする予定なので良かったら見てみてください♪

 

後藤でした☆

その他