王子店ブログ

オープニングキャンペーン

みちのく2人旅 2009.11.05

こんにちわ孝太郎です。
先日夏休みをいただいたので、ちょこっとお話したいとおもいます
普段月の休みが約7日間ぐらいの僕ら美容師にとって5日間休める夏休みはかなりのビックイベントになるわけです。ウチのスタッフも沖縄に行ったり、京都や鬼怒川、実家に帰ったりと各々自由に過ごすわけですそんなわけで何しよっかな~なんて思っちゃうわけなんですよ結局僕は実家に帰りつつ旅もしちまおうって感じで、まずは宮城に出発
実家ではまったりぬくぬく3日間過ごして、車で旅に出たわけなんですが場所は??ってと前々から興味を持っていた白神山地と奥入瀬渓流
青森なんですねメチャメチャ遠いんすよ。しかし今回はうちのお父上様も付いてきてくれる事になり僕的にはドライバーと旅費を出してくれる大蔵省が付いてくると、かなり心強いかったです。
そんなんで約5時間かけて最初の目的地へそこはってと、なんでもアメリカにあるグランドキャニオンを思わせる絶景スポット『日本キャニオン』………ん??これがそうなのかな?って悩んじゃうぐらいな感じで、まぁ引きずる前に次の場所へお次はってと十二湖の一つで水の透明感と太陽の加減で青く見える『青池』ここはけっこー自分の中で期待大だったんですが、落ち葉のせいで青池じゃなくて茶池にどっちも天気の良い夏なんかに行けば最高なんだろうな~
あ
あおいけ
そこから奥入瀬に向かったんですがまたそこも遠い遠い3時間ぐらいかかったんですけど。。。
着いて最初に思ったのがちょっとヤバ過ぎですキレイ過ぎますもうテンション上がりまくりとりあえず僕がここの場所に居たことを写真に残し後世に伝えなければと、チキンハートのぼくは決心し観光客の一人に声をかけ「すいません。写真1枚撮ってもらってもいいですか?」。。。シカト
いつもならこの時点でキレちゃう僕ですけど、あまりにも見事な景色を目の前にしてか、冷静で。(そっかここは青森だ標準語じゃダメなんだ。なるほどそっちのパターンね)と次は宮城に12年間住んだ経験をフルに活用し「あ゛の。しゃしんさ、いぢめえ、とってぐれねが?」。。。またまたシカトちょっと冷たすぎじゃありませんしょうがないので一人写真を撮っていると、周りの声がほとんど中国語まるで僕だけが中国一人旅してるって勘違いするぐらい
なんと僕ずーっと中国の方に話かけていたんですねもちろん通じるわけがありません
こんな感じの夏休みだったんですが、是非みなさんにも行ってもらいたいですね。最後に写メ載せとくんでみてください。日本キャニオンと青池はネットで検索してみてくれたほうがいいかも
おいらせ1
おいらせ2
おいらせ3
ちなみにですが僕が中国人と悪戦苦闘している時お父さんは車の中にいました
  以上   幸たろう。

未分類

コメントの投稿

 ニックネーム(必須)

 メールアドレス(非公開)

 ウェブサイト

コメント

コメント一覧  0件