王子店ブログ

オープニングキャンペーン

職場体験 2011.06.27

職場体験って皆さんした記憶ありますか?

毎年arrowsではこの時期に中学生が職場体験で1週間弱、お手伝いに来てくれるんです。

今年も可愛い中学生が二人、お手伝いに来てくれています。

たぶん緊張しながら初日を迎えていることでしょう。。。

私も中学生時代、職場体験をしましたっ☆

地元、千葉の保育園でお手伝いをしました。

自分が通った保育園にお手伝いに行って少し不思議な感覚だったことを覚えています!

今日から金曜日までお手伝いに来てくれる二人が少しでも美容師に興味を持ってくれるといいですね☆

中学時代の思い出は大人になっても印象に強く残っていたりするので、

二人に楽しい記憶として残るように金曜日までarrowsみんなで仲良くしていこうと思います~♪

王子近辺で今、働いてる中学生がいると思うので見かけた際は心の中で、頑張れ!!って応援したいと思います☆

ちなみに今、隣に丸さんがいたので職場体験の記憶と聞いてみたところ・・・

ブックオフで職場体験したみたいです(^^)

楽しくなかったらしいです。笑

岡山さんは覚えてない・・・たぶんしてない。そういっています。

庭さんは「僕の時代には職場体験なんてなかった」と言っております。すみません。。。笑

時代、世代によってやってることが若干違うみたいですね。

なにはともあれ、今頑張ってくれてる二人が後々「職場体験楽しかったよねー*」と

語れるように私たちも頑張りますー。

ながさき。

王子 美容室

コメントの投稿

 ニックネーム(必須)

 メールアドレス(非公開)

 ウェブサイト

コメント

コメント一覧  0件