王子店ブログ

オープニングキャンペーン

パワースポット 2011.08.15

パワースポットと言われている高尾山にお休みを利用して行ってきましたー★

今登山やハイキングなどが流行ってますが、その中でも高尾山は初心者でも挑戦しやすいと言われている東京の山!!

登山が久しぶりな私は少しドキドキしながら向かいました!

リュックは持っていないのでショルダーバッグにTシャツ、トレッキングシューズとだいぶラフな服装でGO!!!!

行った日は運良く暑すぎず、寒すぎずの登山日和(?)おかげで熱中症にはならずにすみました♪

高尾山の登山口にに着いて、登山MAPなる地図を見てリフトで中腹まで登ることに・・・(笑)

登山初心者なので登る勇気がありませんでした・・・;

リフトは高い高い!!どんどん、グングン登ります。足元がすくむ高さ。落ちたらどうしよー;なんて思っちゃいました。

そして思ったこと。リフトで良かった(笑)

中腹からの景色は上々↑そこからはしっかり歩きます!

登山コースの中で1番長いコースを選んで歩く歩く!(3キロくらいです;)

 

うーん。自然最高!緑最高!一番の癒しです❤

思ってたより細い道があったりしましたが、30~40分くらいで頂上に到着★

頂上からの眺めは・・・残念。曇っててイマイチ;でも登った感は味わえました!達成感vv

ビアガーデンもあったのですが、山菜きのこそば食べたいよね。ってことで頂上のご飯屋さんで昼食。

動いた後のご飯は体に染み渡ります。んまんまw

食後しばしまったりした後、意外とサクサク行けたよねっていうことで下山は自らの足で下りることに!!

すれ違う人たちと「こんにちわー」と登山ならではなことをしながら歩く歩く。

改めて思うこと、自然最高☆

下山中は小川の石の上を歩く道や滝などもあったり、超癒されまくりでした❤

 

最後のほうは若干膝に来てましたが・・・。(笑)

とにもかくにも高尾山オススメです☆

高尾山は簡単に登れる山ということで認識されていますが、ちゃんとした山なので登る際は高山病や遭難などには十分気をつけてくださいね★

皆さんもお休みなどに行ってみてはどうですか~??

ながさき。

王子 美容室

コメントの投稿

 ニックネーム(必須)

 メールアドレス(非公開)

 ウェブサイト

コメント

コメント一覧  0件