王子店ブログ

オープニングキャンペーン

休みを利用して 2011.12.01

休みを利用してメイク講習に行ってきました。

 講師の先生は各雑誌などで活躍されているKITAさん。

益若つばさちゃんのメイクなども手掛けている素晴らしい先生。

その方のメイク術を習うべく、王子店アシスタントの私、吉川さん、南雲さん、直井さんの4人で行ってきましたっ☆

講習が行われたのは都営新宿線の船堀駅。みんなで電車にガタゴト揺られて到着~。

到着して最初に行った作業はメイク落とし。(笑)

今回は相モデルでの講習だったので、みんなスッピンに・・・。

お顔がツルンっとしたところで講習スタート!!

まずはKITA先生の経歴を軽く教えて頂いたあと、講習はじまり~。

下地に始まり、ファンデーション、コンシーラー、アイメイク、チーク、アイブロウ、ハイライト、ローライト、シェーディングなどなどっ・・・

実際に営業で使えるメイクのポイント術をたくさん伝授してくれました☆

先生の技を見たあと、実際にモデルで試し、先生が教えてくれるという実にわかりやすい方式。

先生はつけまつ毛の上手なつけ方なども教えてくれました♪

講習の時間はざっと4時間半くらい。長く感じますが、講習の時間はあっという間に感じました。

つまり楽しかったってことですね☆

先生がメイクしたモデルさんの仕上がりはこちら。

Beatiful!!!!

メイクしやすいように前髪や顔周りの髪はきちっと止められてますが、とても美しい仕上がり★

さすがは先生ですよね。ちなみにこのモデルさんは先生の助手さんらしいのですが、

まつ毛もすごく長くて美しく優しい方でした♡

今回のメイク講習ではプラスαとして先生はつけまつ毛もつけてくれました♡

そして相モデルでメイクをしあった私たち。

じゃーん★

いつもと少し違うメイクの私たちなのです。

やっぱりメイク一つで女性の印象は変わりますよね。

髪型を大きく変えるより簡単なポイントメイクをこれからお客様にお伝えしていければなー♪と

感じた講習だったのでしたっ!!

ながさき。

王子 美容室

コメントの投稿

 ニックネーム(必須)

 メールアドレス(非公開)

 ウェブサイト

コメント

コメント一覧  0件