王子店ブログ

オープニングキャンペーン

レクリエーション その1 2011.12.09

レクリエーション その1ということで、今回も王子店定期レクリエーションが開催されましたっ☆

今回の目的地はお台場ビックサイトで行われている東京モーターショー!!

企画は齊藤さんと直井ちゃんです(^^)

今回のコースとしましては、浜松町からシーバスに乗って、海浜公園へ行き、

ランチをみんなでしてから~のモーターショーでスパイゲーム!!!!

スパイゲームとはなんぞや?と皆さんお思いでしょう。なので簡単に説明いたしますっ!

携帯やPCのゲームで脱出ゲームというものがあるのをご存知ですか??

部屋に閉じ込められてしまい、外に出れない!!!!おや?暗号が…あれ?暗号を解いたら扉が開いたぞ!!?

・・・という具合に部屋に隠された暗号や謎を探しつつ、解き明かすという結構ハマるゲームなのです。

そしてそのゲームを現実世界に落とし込んでいるのがSCRAP社さん。

マンションの一室や富士急ハイランド。色んな場所で企画・発案をしてリアル版脱出ゲームを体感させてくれるんです。

そしてそのSCRAP社さんが今回は東京モーターショーにてスパイゲームを企画!

会場の中で行われる世界サミットに変装して潜入せよ!!(設定で実際サミットはやってません。笑)

そしてプレーヤーはサミットに潜入するための秘密を入手すべく、会場内にちりばめられた暗号を入手しながら謎を解明。

…とまぁそんな感じのゲームなのです。これにarrowsご一行で参加してきました☆

まずはみんなで船着き場へ行ってシーバスに乗船。

乗るはずだった船が故障のため、なくなってしまったのであえなくビックサイト行のシーバスに乗り込みましたっ。

船の中ではこーんな感じですっ。

外が寒いのでみんな割と中から外を眺めている感じでした。

そうして着いたはビックサイト!けれども私たちはそこからゆりかもめに乗り込み、東京テレポート駅へっ。

待ちにまったランチの時間です~♡今回はみんながたくさん食べれるようにビュッフェ。

レインボーブリッジを見ながらのランチタイム。

みんなでワイワイ楽しくおいしく頂いちゃいました☆

しかし男性陣は食べる、食べる。

今回も林くんの食べっぷりは圧巻でした!!

ごちそうさまでした❤そしてむかうは東京モーターショー!

長くなってしまったので続きは分けて書きますね☆

ながさき。

王子 美容院

コメントの投稿

 ニックネーム(必須)

 メールアドレス(非公開)

 ウェブサイト

コメント

コメント一覧  0件