王子店ブログ

オープニングキャンペーン

初午 2012.02.13

初午がこの間王子でありました☆2月の最初の午の日。

全国で稲荷社の本社である京都の伏見稲荷神社の神が降りた日が和銅4年2月11日らしく、

この日が初午であったことから、全国で稲荷社を祀ることになったようです。

ちなみに王子の初午は祭凧市で、たびたび大火に見舞われた江戸庶民たちが

「凧は風を切る」として火事除けの縁起をかついだもので、今なお親しまれているお祭りなんです。

今度の2月15日が二の午なので、祭凧市第2弾があります!

この祭凧市。私たちにとって何が楽しみかというと。。。なんと言っても出店!!!!なんですよね~☆

森下通り商店街から王子稲荷神社への道のりにずら~っと並ぶ出店。出店!DEMISE!!

お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、わたあめ、チョコバナナ、あんず飴、フランクフルト・・・・・・♡

数えきれない程の美味しいお店たちがたくさんvvそれは心も踊ります♪♪

そして初午ついでにちょこっと遊びに行っちゃいました☆

スタイリストはスタイリストで最初にゾロゾロと行き、男気じゃんけんという

じゃんけんに勝った人がみんなにごちそうできる!という男気溢れる姿を見せれるじゃんけんをしながら買い物に。

戦利品の数々。どっさり。

結果、一番男気に溢れていたのは3000円ごちそうした佐藤さん。次いでトヨさん、庭さん。

岡山さんと丸さんは男気あるところを見せれなかったみたいです(笑)

そしてそのあと、アシスタントの私たち♡

南雲さんがお休みの日だったので、吉川さん、岩渕さん、私の3人で出陣。

岡山さんがお小遣いくれました☆PAPA!!

いろんな出店に目移りしながらも選りすぐって購入!

岡山さんからのお小遣いで巨大フランクフルトをパクパク。うまし(´▽`)♡

チョコバナナを私と岩渕さんは買って、岩渕さんがじゃんけんに勝ったことで吉川さんも1本GET!みんなでモグモグ。

しあわせぇ~❤❤❤

他にもあれもこれも食べたい!とかなんとかいいながらもお目当てだったじゃがバタGET!

バターすごくないですか?笑

but・・・。ホクホクかと思いきやカナリぬるくて残念でした。。。笑

それでも内海さんから肉巻きおにぎりの差し入れを頂いたり、たらふく食べてw

楽しい1日でした☆ありがとうございましたー❤

ながさき。

王子 美容院

コメントの投稿

 ニックネーム(必須)

 メールアドレス(非公開)

 ウェブサイト

コメント

コメント一覧  0件