王子店ブログ

オープニングキャンペーン

商品20%OFF(*^_^*) 2015.09.07

こんにちわ!

arrows王子北口店の関根です。

 

今回は只今真っ最中のキャンペーンのお知らせです。

先にキャンペーン内容をお伝えしますと、

店販商品が20%OFF(対象商品)となっております。

 

対象商品てどれよ?と思われるかと思いますので今回はそちらをご紹介させて頂きます

 

まず最初にこの暑さを乗り切れるようなシャンプーのご紹介です

image1

IBIZAシャンプー&トリートメントです。

いわゆるスースーするシャンプーです。

通常¥2592ですが、¥2074となっております。

続いては

hiyakeロレッタ

こちらはUVケア商品(日焼け止め)です。

真夏の暑い季節はだいぶおちついてきましたが、紫外線は常にでていますので、理想とすれば日焼けを気にされている方には一年中使って頂きたいわけなのです。

ちなみに左側のが日焼け止めのミルクです。

¥3024→¥1944とかなりお買得になっております。

右側のがメイクなどの下地にも使えるリップベースになっています。

こちらも¥1944→¥1080とお買い得な価格になっております。

 

まだまだ油断が出来ない9月に是非ご活用ください!!!

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 

 

日常のできごと未分類王子 美容室王子 美容院美容院からのお知らせ

Care & Cool 2015.06.22

こんにちは、村田です!

 

最近暑い日が続いているので、ここで一つ涼しいメニューをご紹介♡♡

 

【COOLスパ 10分 ¥1080(税込)】

ヘッドスパをCOOLシャンプーで10分間やります!

そのまま。(笑)

 

今年のARROWSのCOOLシャンプーはこちら

 

image1

めっっっっちゃスースーします

結構、COOLシャンプーってきしんだり髪質はあまりよくないイメージを持たれがちですが、

これは天然オイル配合でしっとりするので女性にも使って頂けると思います

こちらのシャンプーは300ml ¥2400+税

トリートメントは200ml ¥2400+税 (←頭皮のパックにも)

なのですが、只今キャンペーン中で20%OFFになります(^_^)/

 

そして初めにお伝えしたCOOLスパをして頂いたお客様は、スパとシャンプーのお買い上を合わせて

¥3672(税込)

¥2916(税込)

になります!

すっきりと甘いエスパニアナランハの香り。

 

髪と頭皮のサマートラブルをCOOLに取り除き、癒してあげましょう♡♡

 

以上、村田からのオススメ情報でした!

 

 

 

未分類

SAMURAI 2015.05.25

 

 

こんにちはー

ズーシミことミーシズです

 

最近思ったことを書きます

 

「なにかがたりない、、、」

 

そう仕事をしていてモヤモヤするほではないですが(笑)

 

手があいた時にふと思ったのでした

 

 

その原因が最近わかりました

 

こちらです、、、

 

 

 

 

 

 

 

GetAttachment1image1 (7)

 

おさむらいさんの林さん

 

今となっては髪を切りさっぱりとしましたがかなりインパクトと存在感があった林さん

子供が好きなのです

そんな林さんは店長の子供をシェイクできる腕力をも兼ね備えたおさむらいさんなんですが(笑)

 

 

まだまだ美道の修行途中ということで

5月いっぱいはarrows 東川口店での勤務

6月いっぱいarrows 池袋店での勤務

 

という修行の旅にいってしまったので

7月まで林さんがいません!!

 

というお知らせです(笑)

 

 

 

林さんがシャンプー/スパ指名のかたすいません

7月までお待ちください

 

それまでの間

アシスタントは

村田、関根、清水の三人でおまちしてます!

 

 

以上、シミズでしたっ!!!!

未分類

ついに買ってしまった!!! 2015.05.10

 

 

こんにちは!清水です

 

ついに僕は買ってしまいました

 

以前ブログにものせている

 

リュミエリーナさんのヘアビューザー!!

 

 

 

tec03_01_1

 

まえまえから家にあればなーと思っていたのですがなかなか実行できず、、、

 

がしかし!!!

 

長﨑さん「家のドライヤー壊れたからビューザーかうんだー!」

 

清水「っ?!!」

 

清水「(じゃあ俺も買っちゃおうかなぁ、、)」

 

と軽いノリ買ってしまいました(笑)

 

そんなビューザーお店で使っているものりバージョンが新しいモデル、、、

講習会で使った以来だなぁと使ってみたら

 

「あれ?、、これこんなすごかったっけ(笑)」

 

ってなってしまいました(笑)

変わったのは見た目だけじゃないことがわかりました

気のせいなのかなとかもおもいますけど

どちらにせよビューザーは優れものですね

 

お客さんにも大人気な商品になってます

このドライヤーに替えてから来店するたびに髪の毛がつやつやになっていくのをみて

「このドライヤーは化け物か!?」とおもったことも(笑)

ぜひまだ使ったことない方や、めちゃ気になる!!欲しい!という方はお気軽にお話し下さい

あからさまに仕上がりに差が出ます

 

以上!しみずでーした!!!

日常のできごと未分類美容院からのお知らせ

優れもの。 2015.04.17

こんにちは。長﨑です(^○^)

あっという間に4月も折り返して、もうすぐ5月、GWに入りますね☆

arrowsはGWも元気に営業中です!

 

今回はarrows一押しのアイテムをご紹介しちゃいます!!

それはコチラ★

びゅーざー
その名もヘアビューザー!!

リュミエリーナさんから出ているドライヤー型の美容器具でございます。

この商品は簡単に言うなれば、乾かすのに傷まない

むしろ髪がキレイになる!!という優れもの(*^^)v

そして顔に当てればリフトアップ!頭皮に当てればボリュームアップ!!!

くせ毛のまとまりも良くなり、艶やかに乾くというお利口さんな一品です♪

今、美容業界でもかなりクローズアップされているヘアビューロン。

arrowsでも導入しちゃいました☆

たくろうびゅーざー

これで髪はサラサラ間違いなしです!!

お客さまからもたくさんの反響を頂いています(*^_^*)

細かなお話をしてしまうと長くなってしまうので、気になる方はarrowsにゼヒいらしてください♪

ちなみにコチラはヘアビューロンというカールアイロンも出ています☆

コチラも優れものなので、要Checkです(^^)

 

間違った使い方ww

大ちゃんびゅーざー

 

未分類

新従業員!!見!!参!! 2015.04.08

はい!

 

 

 

 

 

 

はい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はーーーーーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

884です!今日は!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月四月から当店に新スタッフが来てくれました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image1 (8)

 

 

 

 

 

千葉県からお越しの植村さんです!!

期待のニュースタッフ!!

 

 

 

 

またまたワタクシ884が突撃インタビューしてみたいと思います!!

 

 

 

image1 (9)

「Welcome to arrows!!Miss UEMURA!!

What’s up??」

 

 

 

 

image1 (8)

「アローズの一員になれたことを非常に嬉しく思います!

これからよろしくおねがいします!!」

 

 

 

 

image1 (9)

「正式に入社して約一週間が経ちますがどうです?

調子は?」

 

 

 

 

image1 (8)

「いい感じです!!今はまだ店について細かいところや

きまりを事を覚えたりしている段階なのでまだまだ色々と

大変なこともありますが、、それら含めて楽しいです!!」

 

 

 

image1 (9)「そうですね。今はまだ店に馴れていくって段階ですよね~。

スタッフの印象はどうでした?特に最初とか」

 

 

 

 

 

image1 (8)「こっちとしては少し緊張してましたけど皆さん凄く気さくで

優しくていい人達だと思いました~!

特に884さんは思ってるより全然面白い人で

少し面食らっちゃいましたww!!」

 

 

 

image1 (9)

「左様ですか~。面食らわせっちゃったかな~?

僕は普通に生きてるだけなんですけどね!!

そしていきなりちょっと突っ込んだような

質問になりますけどarrowsでなにかしたい事、

興したい事、目標とかってありますか?」

 

image1 (8)

「あるけど内緒ですw」

 

 

 

 

 

 

 

image1 (9)

「あら、教えてくれないんですね~w 悲しいな~

まぁ女性は秘密を重ねて美しくなりて気高く強くが

理想ですからね~。内緒というのならばそこまで

深く追求はしませんよ!!しつこい男は嫌われますしね!」

 

 

image1 (8)

「いや、流石に公開するのは恥ずかしくて、、

あとでこっそり884サンにだけ教えますよ!!」

 

 

 

image1 (9)

「何か特別扱いしてもらって申し訳ない!!

トコロでそのノートは何ですか?」

 

 

 

image1 (8)

「これですか?このノートは、、

そうですね、、言ってみれば私の人生の

軌跡とでも言いましょうか。」

 

 

image1 (9)

 

「日記みたいなものですか?」

 

 

 

image1 (8)「そうです! 私中学二年のときから一日も欠かさずに毎日

日記を書いてるんです!!でも見られたりしたら恥ずかしい

のでいつも肌身離さず持ち歩いてます!これだけは誰にも

触らせない!!!」

 

 

image1 (9)

「その大切なものを守るマインド大事にしてください!

それはきっとお客様相手にも活きてくる筈です!」

 

 

 

image1 (8)

 

「ありがとうございます!w頑張ります!!」

 

 

 

 

 

image1 (9)

「さて、植村さん!!時間も時間ですし何だか

肩が凝ってきそうなので最後に一言!!これからの抱負をお願いします!!」

 

 

 

 

image1 (8)

「はい!!まだまだ分からないことだらけですが

スタッフの皆さんの力になれるように、

そして何よりご来店して頂いたお客様の為に

全力で頑張っていきます!!よろしくお願いします!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

というワケで新スタッフ植村さんのこれから要チェックです!

ではまた~!!

 

 

 

 

未分類

流れに枕し石に口漱ぐ、、、、二年目を迎えた君へ 2015.04.08

皆さんどーも今日は!!!

 

 

 

 

春麗!花は桜木 人は武士 柱は檜 魚はなんちゃら884です!!

 

 

 

 

 

 

 

桜も散りて新たな新緑が芽生え季節の変わりを告げるかのような雨が降り

初夏の始まりを早くも感じるかと思いきやまだどこか肌寒さも覚えるきょうこの頃。

 

皆さま如何お過ごしでしょうか?

 

 

 

さて四月といえば新たな生活が始まる季節!

 

 

この四月より全く新しい場に身をおいて新生活を迎える方も少なくはないんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ここ何年か例え1人でも新卒を採り続けてきたarrowsですが今年は採用していません!!

 

 

 

 

 

 

 

つまり今年2年目を迎えたズーシミこと清水君はまだ一番下っ端ということです!

 

 

 

そんなズーシミに2年目を迎えた今!美容師として1年間を過ごした今!

そんな今だからこそインタビューを敢行したいと思います!

このブログだけに載せる赤裸々トークです!

 

 

 

 

 

 

 

image1 (5) 「さあ清水くん!!二年目を迎えたわけだがどうかね?

最近のズーシミの心持ちは?」

 

 

 

 

image1 (2)「今はまだ二年になった実感というのはないですね。

新人のぺーペーだっていうことはまだ強く自覚して

ますんでそのへんはまだ一年目の気持ちですね!

ただ仕事において去年度と同じ気持ちじゃ話に

ならないので2年目以上の美容師の仕事ができるように

強く意識していきますよ!」

 

 

image1 (5)「謙虚だね~!いつまでもそうありたいもんですね!

 しかしズーシミは後輩が欲しいとか思ったりはしないの?」

 

 

 

 

image1 (2)「欲しいと言えば欲しいんですけどまだまだ僕が

884サンみたいに素晴らしい人材を育てることができるような

エクセレントな教育ができるとも思えないんで、、正直今は自分のことで

精一杯なところもあるしまだまだ仕事も増えていくので

これでよかったんじゃないかと思う節の方が強いですね!

実際まだまだ美容師としての仕事もそうだし雑務などももっと

覚えなければならないことが多いので毎日が真剣勝負です!」

 

 

image1 (7)「フムフム!なるほどね~。まぁまだ色々と覚えなきゃいけない

 事もいっぱいだしチャレンジしたい事も盛たくさんの時期だよね~!

 884サンの様になるのはまだ早いかもね~!

 でも今一年間美容師やって辛いと感じたりすることはないの?」

image1 (1)「辛いことですか、、、?そうですねー、、今はそこまでの

 何か不満があるといったことはないんですが最初の方は

 これまで僕が経験してきた人生においての社会訓と結構勝手が

 違っていたので美容師なりたての時期は少々戸惑いが大きかった

ですね!でもこれまでと同じ学生のような気分でいけると思っても

          いなかったので自分が変わらないといけないと思わせてくれた

          このarrowsという環境と884サンに今は感謝ですね!」

image1 (5)「最初に比べたらいろんな意味で打たれ強くなったもんね((笑))!

 すぐ泣き出しそうなイメージしかなかったけどね!メンタルもそうだけど

 いろんな意味で逞しく打たれ強くなったのは間違いなくこのオレ884の

 お陰であることは確かだろうね!」

image1 (4)「そうですね、、、(笑)感謝してます、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

image1 (6)「結局のところ人間フィジカルも大事だから、、

『健在な精神は健全な肉体に宿る』というやつだよ!

気合の入った人間はみんな骨肉隆々なもんです!ズーシミには

その辺の事を強く教えたいと思ってね!俺の教えちゃんと守ってる?」

 

 

 

image1 (1)「『常在戦場』っすか??」

 

 

 

 

 

image1 (7)「そうそう。教えを守っていてくれて嬉しいよ!

逆にズーシミにしか教えてない!ズーシミにしかできないと

思ったからね!君には如何なる時も油断しない美容師になって

欲しい!本気でそう思ってるんだ!」

 

image1 (3)「あ、、ありが、、ありがとうございます!

884サンにそこまでそこまでいってもらえるなんて、、

なんだかもう、、胸がイッパイで何かが壊れてヘンに

なりそうです!嬉しいです!!arrowsに入ってよかった!」

 

 

image1 (5)「うん、それはさて置きズーシミ美容師になっての休日とかは

何やってんの?ちゃんと適度に息抜きできてる?」

 

 

 

image1 (2)「休日ですか?まぁ適度に遊んだりもしてますけど

美容師としての感覚が鈍るんじゃないかと不安に

なったりもするので僕は基本休みの日もインスピレーション働かせて

感性磨く為に何処かへ出掛けても道行く人々の髪型や

ファッションをチェックして『僕ならこうするな~』とか

『あの人のカラーオシャレだ!今度マネてやってみよう!』とか

思ったりしてますね!基本的に人が好きなのでついつい観察を

してしまうんですよ!でもそこから更に美容師として

僕だったらみたいな考え方を常にできるように意識させてくれたのは

他でもない884サンですね!」

 

image1 (5)

「教えを貫いてくれてるワケだね?」

 

 

 

image1 (4)「そうです!やっぱり美容師として常にトレンドにアンテナは

張っておかないとダメになるのでその辺休みでもヌカリ無し

ですね!おしゃれな雑貨屋やカフェにいくのも休日の恒例の

憩となってますね!感性を磨くにはやっぱり他の業界からも

影響受けないといつまでもそのままで停滞してしまうので、、」

image1 (7)

「そっかそっか!清水はチョキチョキにも出てた

シャレオツキングだからね!でもその貪欲なまでの吸収力は

俺としてはうらやましいぜ!おしゃれになるコツ教えてよ!」

 

 

 

 

image1 (4)「おしゃれだなんてそんな、、(笑)

じゃ今度特別に884サンにだけ教えてあげますよ!

ほんと884サンにだけですよ!まったくもう~。」

 

 

image1 (6)

 

「ありがとう!ズーシミ!!今度そのかわりトルコ料理おごってやる!」

 

 

 

 

 

image1 (1)

「ト、、トルコ料理っすか??(笑)

何でトルコ料理??」

 

 

 

image1 (5)

「いや、お前ねぇトルコ料理ってのは世界三大料理の

一つでもあんだよ!非常においしいもんだし馴染みが

ないからこそそーゆーのも知っておいてほしいの!!」

 

 

 

image1 (3)

「なるほど~流石884サン!!

頭が下がるばかりです!!!」

 

 

 

 

 

image1 (5)「では最後の質問!!

 

ズバリ今年度の二年目の目標は??」

 

 

 

 

 

image1 (2)一皮剥ける!

 

美容師としても人間としてもその他の意味でも!!

もうこの一言につきます!具体的には美容師としての

技術的なステップアップだとかっていうのは理解している

つもりなんで、、答えになっていない抽象的な返しで

スミマセンがそういうことです!!」

 

 

image1 (7)「なるほどね~!一皮剥ける、、、か

まぁオレはこれからのズーシミの飛躍に

wktkしてます!!」

 

 

 

 

image1 (4)「もったいなき御言葉、、

ありがたき幸せ、、

これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで二年目を迎えた清水君へのインタビューでした!!

いかがでしたでしょうか??

 

 

因みに僕が二年目の時はこんな高い意識のもと仕事をしてませんでした!

ビックリです!!!

 

皆さんも更なる清水の活躍にこうご期待あれ!!

未分類

『小さいお子様のいるママ必見!』 2015.03.16

 

こんにちわ!

 

店長の丸山です。

 

 

先日うちの息子が一歳を迎えました。

 

 

あっという間の一年

 

 

taiki

 

 

そんな息子は乾燥肌なんです^_^;

 

 

 

どうやら8歳までの子供はまで免疫力が少なく乾燥や湿疹に悩まれているお子様なんと50%以上と言われています。

 

 

 

うちの子も病院に行っていろんな薬をもらったりオーガニック協会の認可が下りている商品(オーガニックと記載されていても本当に安心できるものって少ないんですよ…)を使ったりしていて少しずつ良くなってきてましたが

 

ここで盲点

 

子供に何をつけるか?

ではなく

何で洗うか!

だったんですよ。

 

そこで「ILGA body soap」を使ってみました!

 

 

ilga

 

 

医療用としても使われている刺激の少ないスルホコハク酸系の界面活性剤をベースに、抗アレルギー抗炎症に効果が認められている成分で微生物による生分解性が極めて高く、排水溝95%が分解されてしまうというデータが実証されているものなんです。

 

 

日に日に良くなってきていて今でも毎日家族みんなが使ってます!

 

もちろんお風呂上りにクリームも塗ってますよ!

 

 

 

近年生活習慣が変わり始めて大人でもデリケート肌やアレルギーをお持ちの方が増えています。

 

ぜひ皆さんにいいシャンプーはもちろんいいボディーソープも使って頂けたらなと思います!

 

 

ちなみに同じシリーズで洗顔とシャンプーもあります(^○^)

 

 

 

もちろん商品だけのご来店大歓迎です!

 

 

お待ちしてます!

 

 

未分類王子 美容室王子 美容院

来たれ新成人!!!迎え撃つ真っ向から!!! 2015.01.10

おはようございます!

 

最近ドリフ時代のカミナリ様高木ブーになった884です。

 

 

 

 

 

 

 

明日から三連休を迎えるワケなんですがその三連休の最終日は成人の日!

 

 

 

 

この日は美容師にとってもすごく特別な日で営業開始時間が年によって違いますが

早朝5時とか6時に施術を開始したりします。勿論この一月冬本番の季節ですので

夜は明けてません!そして寒いです!!

 

しかし人生で一度きりの20歳!その門出を祝う儀式の準備の為と思えば意外となんてことないのです!

成人式は誰の人生にも一生に一度ですので個人的にすごく大事にシテほしいと個人的に考えていますので

こちらとしても気合が入ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもうダイブ日にちが迫っていますので当日の準備に取り掛かっているのですが

今日の午前中のヒトコマ、、

 

 

 

 

 

image1 (6)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中手持無沙汰であったサトーさん、

 

 

 

新成人のセットアップの為の予習として日本髪をムラタさんの髪で練習していました!

 

 

スタイリストで十分な経験値があるにも関わらず 驕らず高ぶらず、

来たるべき本番の為に余念無し!

その意識高し!

僕も斯くありたいものです!!

 

 

 

image1 (7)

淡々と日本髪にされていくムラタさん。

「盛れるアプリで写真とってくださーい!!」と言ってましたが

884の場合は盛れるの意味がよくわからないので半目気味になったところを

アップしておきます。

そして完成型がこちら

DEN!

image1 (8)

古き良き日本髪でございます!

二、三割増しでムラタさんも麗しく見えます!

※あんまりムラタのことをイジリ過ぎると『884の野郎、微妙に毒付くのは
愛情の裏返しで実は村田さんのこと好きなんじゃない~』とか思われたらイラっとするので
このへんにしときます。てかブログに出し過ぎましたね。

兎にも角にもスタッフ一同成人式にはそれ相応の覚悟と誠意を

以ってして臨みます!!!

そして当日営業時間が午後17時までとなっておりますので予約の際はご注意下さいませ!!

 

 

未分類

OMOTEのかんばん(常連の方はあまりみてない?) 2015.01.09

レディースアンドジェントルメン アンドボーイズアンドガールズ!!

 

 

884です 今日は!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image1 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを向けると直ぐに顔をひた隠す中田さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしそんなことはどうでもいい!!

 

 

 

 

 

今回884が伝えたいのは店の入り口にある看板についてです!

 

 

 

 

 

 

 

これ常連の方などはあまり見ていないかもですがお得なメニューや

シーズン毎のキャンペーン等が書かれていて結構告知しているのです!!

 

 

 

 

 

新年明けましてさっそく新たな看板制画に臨む最近可愛くなったと巷で噂のムラタ。

 

 

image1 (5)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムラタさんは看板以外にもシャンプー等の成分効化等の

紹介文が書かれているポップ等も制作してくれているのです!

どこぞの大酒飲みのハゲたおじさんよりイカゲソが好きな子ですが

やっぱりそこは女子!!

 

男性スタッフ陣にはない能力ですね!(僕はやらないだけで本気だせばできます。)

 

 

 

 

 

 

そして今の看板がこちら!

 

 

DON!

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BAN!!

 

 

image1 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログでも紹介させていただいたヘッドスパの告知と

裏側hあ前髪カットやってますのお知らせですね!

羊がなんとも可愛らしい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

??

 

 

 

 

 

 

????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今一度看板を見てみましょう。

 

 

 

image1image1 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の時点でお気づきの方もいたかもですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうことなのでしょう?

 

 

 

時代そのものに自分に追いつけとでも言いたいのか誰よりも流行を

先取っているつもりなのか?

 

ちょっと僕には考えられないです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違いだというのはあり得ないハナシです。

もしそうだとしたら正月休み気分まだ抜けてないのでしょう。

甚だ片腹痛いです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~もう2015に直して堂々と表にありますので大丈夫ですw

思い立ったらでもよいのでたまに皆さん看板を見てくださいませ!

ひょっとしたらお得な情報メニューが書かれているかも知れません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未分類