王子店ブログ

オープニングキャンペーン

気 気 気 2011.05.28

ミナサン コンバンハ 林です!

 

今日は誰しもが目には見えないが確実に持っている 《》 について語ろうかと思います。

最近僕の中で新たな気が殻を破り産まれようとしている気がして気が気じゃない。

元気というのは目には見えないけれど元気な人間かどうかはそいつをみていればなんとなく察しがつく。

病気というのも人によってはあからさまに判断がつく。

やっぱりこの気というのはその人間を見て判断することが出来てもハッキリと目には見えない。

真冬に半袖ハーパンで非常に元気そうに見えるワンパク野郎もひょっとしたら空元気か瘦せ我慢を駆使しているかもしれない。

今にも死にそうな顔した自称病気君も実は仮病気を使っているのかもしれない。

そう、写真には写らない大事なものというのは目に見えないしその本質を本当に理解するのはとても難しいのだ。

というより考えて理解する必要などないのかもしれない。

かの有名なブルースリーも「考えるな、感じるんだ!」と言ってます。

気も同じなのかもしれません。ドラゴンボールのZ戦士達も大体のやつは気を感じてました。

そうなんです 気は感じるものだったんです。

僕の中に新しく産まれようとしている気もまだ僕自身が感じることができない。

でもその気は元気よりもハイテンションかもしれないし、病気よりもシックで病み病みかもしれないし、

狂気よりもロックでイカれているかもしれないし、勇気よりも勇敢なのかもしれない。

この気なんの気 気になる気~♪ な状態ですが僕はこの気を大事に育みたいと思っている。

そして人間一人一人にオリジナルの気を持ってほしいと思う。それさえあれば元気なんかなくても200倍は前に進めるし

病気だったとしても200倍は前に進めるのです。

以上  ハヤシダイジロウより“愛”以外を込めて

王子 美容院

アシスタント交換 2011.05.20

アシスタント交換~ということで、実は5月の9日から森川さんと南雲さんが他店舗に行っています☆

そして東川口店からは杉本さん、池袋店からは後藤さんが王子店に来てくれましたー。

いつもと少し違う雰囲気の王子店☆それはそれで良いですね(^^)フレッシュ!!

慣れない店舗だと働き方も少し変わってくるので、なんだかんだ大変だったと思います。ありがとうございます☆

杉本さんと後藤さんとは年が近いので、営業後や少しあいたときなどはガールズトークに花が咲きます(笑)

そういえばあの話どうなったの?的な話で盛り上がります(^w^)楽しいvv

しかーしそんなアシスタント交換も今日が最後なんです・・・。

ちょっぴり寂しいですが、今月末には社員旅行があるのまたすぐに会えますっ♪

そのときにまた他店舗のスタッフとは絡めるので楽しみです~。

それまでに私もネタを仕込んでおこうと思います(笑)

二人とも2週間ありがとうございましたっ!!

ながさき。

王子 美容院

浅草編 2011.05.20

浅草編・・・ということでこの間のお出かけの続きです~。

浅草に移動する前にみんなで上野公園を歩いていると・・・・・・。

大道芸をする人を発見!!!!ジャグリングっていうんですかね??ボールをたくさん操ったり

中国ゴマをいくつも回したり!すごいですねvみんなで立ち止まって(むしろ座ってw)見させていただきました!!

アコーディオンを演奏する女性とジャグリングをする男性の2人「プラリネ」という方たちなので、興味のある方は調べてみてください。

アコーディオンの演奏もかなり上手でした☆

そんなこんなで浅草にみんなで移動し、仲町通り商店街をぶらり。

女子は立ち並ぶ路面店にきゃっきゃ言って歩いてはお店にふらっと入り、食べ物を食べる。

・・・みたいなことを繰り返していたため、気付くと男性陣がいない。あれ?

どうやら男性陣は先に参拝してまったりしていたみたいです。

女性陣はそのまま食べ歩きを続けました(笑)

お団子、お煎餅、大学芋、スイートポテト、焼き饅頭・・・

どれもこれも美味しかったですvv

写真はその中から大学芋さん☆

齊藤さんにごちそうになりました!ありがとうございますっ!!

途中、スカイツリーを見つけてぱしゃり☆

もう見た目は完成してました(^^)

時間があったらもう少し近くまで行きたかったですが、今回は遠目のみ!でしたー。

その後は浅草寺にて参拝&おみくじ!

おみくじの結果はなんとも微妙な感じでした・・・・・・。

男性陣と合流した後は、みんなでディナータイム☆

浅草もんじゃ「六文銭」さんにてみんなでもんじゃっ!!

お酒も飲みつつ、みんなで美味しいもんじゃに舌鼓しました★

六文銭さん、ありがとうございましたー。

こんな感じで朝も早くからわいわいした王子店一同でした♪

良い思い出がまたひとつ出来ました(>O<)☆

ながさき。

王子 美容室

王子店スタッフでお出かけ 2011.05.06

王子店スタッフでお出かけしてきましたー。

定期的にスタッフ全員でお出かけしてるんですが、今回は上野動物園&浅草に行ってきましたー☆

きっと長くなるので、上野動物園編と浅草編に分けて書きますね(^^)

朝は10時30分に集合した王子スタッフですが、案の定遅刻組がちらほら・・・。

先が思いやられますね。笑)

集合時にデリバリーで頼んでおいたお弁当を受け取り園内へ★

園内に入ってとりあえず「お腹すいたねー」ってことで一向はお昼timeに!笑)

写真のパンダのぬいぐるみと林君の足元にあるのがお弁当ですvv

ベンチに座ってみんな各自選んだお弁当をパクパク!

持ってきてもらいたてだから、あったかいし美味しい!!やっぱり天気が良い日の外ご飯はより美味しく感じますねー☆

ご飯を食べ終わったあとはみんなで園内探検開始です!!

今、話題のパンダさんは混み混みで列に並ぶ勇気がなくやむなくあきらめました。

そして遠めで眺めていたので、代わりにパンダ焼きの写真でご勘弁を・・・;

岡山さんが買ってくれていただきました(^^)

美味しかったvvv

途中、みんなでアイスを食べたりビールを飲んだり・・・

終始楽しいムードです。

途中から庭さんの奥さん&お子さんも参戦し、みんなで一緒に回りました☆

庭Jrはほんとに可愛い!!動物にもかなり癒されましたが、さらに癒されちゃいました♪

そして炎天下の中のアイスクリームも最高でした。

丸さんだけアイスキャンデー食べてます。

像に乗った少年。丸山氏です。笑)

小さいお子さんがたくさん乗ってる中、像好きの丸さんは順番を待って乗ってましたvv

ちなみに庭Jrは怖がってまったく乗れませんでした。。。

上野動物園で出会った私の一押しの動物。

それは・・・ミーアキャット!!!!

もうこの子たちが可愛すぎて・・・!!!!!!!!

なぐちゃんが指をガラスに近づけるとその指に興味を示すんです!!

それも何匹もvvvもーそれが可愛くて可愛くて(>U<)

一瞬で虜でしたvvv

こんな感じで楽しい楽しい動物園でしたー☆

次は浅草編をお届けするのでお楽しみにっ!!!!

ながさき。

王子 美容院

HAPPY BIRTHDAY! 2011.05.01

HAPPY BIRTHDAY!社長!!

・・・ということで王子店スタッフで社長の誕生日会をしました☆

毎年みんなで社長にお酒をプレゼントしたりしているのですが、今年は趣向を変えてさらに喜ばせよう!という岡山さんの提案の元、

内密にみんなで計画を進めてきました(^^)

誕生日当日、女性スタッフはあるものを持って出勤。

男性スタッフもある志のもと準備して・・・営業終了後、みんなで一斉に準備開始!!

店内にあるソファを移動したり、照明の明るさを何度もチェックしたり、BGMを模索したり。

ある程度完成したところで、社長をお呼び出し☆

店内に入った社長の目に入ったものは・・・!!

 

 

 

 

あら!美人☆笑

何と今回は・・・キャバクラ設定で社長をお祝い!

CLUB「arrows」へようこそ!的なノリで社長の誕生日会スタート!!

シャンパンタワーならぬ、グラスタワー☆

そしてボーイをうちの男性陣がやってくれ、お酒やおつまみが出てくる出てくる!!!笑

社長もニコニコしながら喜んでもらえたみたいでよかったですー!!

サプライズが成功すると嬉しいものですね(^0^)

社長一押しのさおりちゃんです☆笑

楽しい誕生日会でしたっ♪

ながさき。

王子 美容室

最近のブーム 2011.05.01

最近のブームはカラオケ!

休みの日や仕事終わりにによく後輩の南雲ちゃんとカラオケに行くんです。

南雲ちゃんは清水翔太が大好きでPVが見たいという不純な動機で毎回誘われる私。笑)

カラオケに行っては清水翔太の歌を入れ、歌いながらPVに興奮して歌えなくなる南雲ちゃん。笑)

こんな調子で毎回楽しいです☆

よく王子にある「カラオケの鉄人」に行くんですがここのカラオケ、BINGO機能があるんです。

採点した点数によってBINGOカードに穴が開いていく方式でBINGOすると列数に応じて割引券などがもらえちゃうわけです。

そんなわけで毎回採点BINGOをして、2列までしかBINGOしないという現象続きです。

次こそ3列BINGO!!と息巻いている日々です。

そして次いつ行きます~?と毎回誘ってくれる南雲ちゃん。ありがたいですね。

この間は健康診断があり、そのあと2人でお店のお向かいの「ROCCO’S NEWYORK STYLE PIZZA」さんで

ランチをしてからカラオケ、フリータイムをしたりしちゃいました♪

 ちなみにBINGOするときはこの画面になります。スロット~!!

もし王子の「カラオケの鉄人」で見かけたときは話しかけてくださいね~(^^)笑)

ながさき。

王子 美容室