王子店ブログ

オープニングキャンペーン

職場体験 2011.06.27

職場体験って皆さんした記憶ありますか?

毎年arrowsではこの時期に中学生が職場体験で1週間弱、お手伝いに来てくれるんです。

今年も可愛い中学生が二人、お手伝いに来てくれています。

たぶん緊張しながら初日を迎えていることでしょう。。。

私も中学生時代、職場体験をしましたっ☆

地元、千葉の保育園でお手伝いをしました。

自分が通った保育園にお手伝いに行って少し不思議な感覚だったことを覚えています!

今日から金曜日までお手伝いに来てくれる二人が少しでも美容師に興味を持ってくれるといいですね☆

中学時代の思い出は大人になっても印象に強く残っていたりするので、

二人に楽しい記憶として残るように金曜日までarrowsみんなで仲良くしていこうと思います~♪

王子近辺で今、働いてる中学生がいると思うので見かけた際は心の中で、頑張れ!!って応援したいと思います☆

ちなみに今、隣に丸さんがいたので職場体験の記憶と聞いてみたところ・・・

ブックオフで職場体験したみたいです(^^)

楽しくなかったらしいです。笑

岡山さんは覚えてない・・・たぶんしてない。そういっています。

庭さんは「僕の時代には職場体験なんてなかった」と言っております。すみません。。。笑

時代、世代によってやってることが若干違うみたいですね。

なにはともあれ、今頑張ってくれてる二人が後々「職場体験楽しかったよねー*」と

語れるように私たちも頑張りますー。

ながさき。

王子 美容室

最近の王子店スタッフブーム 2011.06.24

最近の王子店のスタッフブーム。引っ越し。

ん~・・・正直ブームとかではないんですが、近々お引越しする人、最近した人が多数いますー。

引っ越し済みなのは斉藤さん、佐藤さん。

新境地で楽しい一人暮らしライフを楽しんでるみたいです。

そしてarrows女子で斉藤さんのお宅にお邪魔して女子会をやろう!計画を立てている最中なんです☆

これから引っ越しをするのは、トヨさんと私、長崎。

そんなこんななので最近のスタッフ間の話には家トークがたくさん繰り広げられています。

ネットで物件探しをして、これがどーだ、あれがどーだなんて話をしたり。

家具を探してみたり、間取り図を他のスタッフに見てもらって判断したり。

私も昨日内見をして、今申し込み中だったりします。

夏のお引越し・・・。

内見もそうだったんですが、半端なく暑い!!!!

私なんかは今住んでいるところから5分と離れていないところで一人暮らしを始めるだけなので、

今の家と新居を往復しながらちょこちょこ荷物を運ぶのみですが、他のスタッフはそうもいかないのでまぁ大変なのです。

がしかし!!

内見しながら自分なり「ここにあれを置いて・・・」なんて考えたりするとすごく楽しい気分になります♪

まぁ現実的に考えるとお財布が痛かったりしますねどね。。。笑

本格的に引っ越すのは7月半ばになりそうですが、上京してから今までずっと姉と二人で暮らしていたので、初の一人暮らしです。

最近は一人暮らしのために手作りご飯で節約している最中です。

不安も若干ありますが、何より楽しみー☆

来年には吉川さんもまた一人暮らしに戻るみたいなので、引っ越しの話題が出るかもですねvv

これからバタバタで少し大変になるかもですが、応援してくださいね~♪笑

ながさき。

王子 美容院

かわいこちゃん 2011.06.20

かわいこちゃんを紹介します。

arrowsに入社した当初からお気に入りで、お友達になりたい子がいるんです。

紹介します。

この子です。この写真は頂きもので結構鋭い顔をしてるんですがw笑

毛がふっさふさでもっさもさで、ほんとに可愛いんです~(>U<)

たまらん。。。

ただこの子、うちのみーちゃん(写真参照)と違って、人懐っこくないんです。泣

近付こうとするとダッシュで逃げちゃうんです。だから今まではただ見ていることしかできなかったんです。

でもこの間!営業終わりに練習をして店を出ると・・・

いたんです。

お店の目の前に!!!!

「あ!!!あの子だ!!!!!!!!」

これはもうお近づきになるチャンスなわけです。

目線を合わせながら、一歩一歩近付きます。

超警戒してます。。。。笑

でもでも!

至近距離まで行ってもはじめて逃げなかったんです☆

近くで見るとさらにかわいいぃぃぃ(^□^)v

夜だったので、写真ぶれぶれですみません。

ただ可愛さは伝わるかと。

触ろうとすると逃げちゃいそうだったので、しばし鑑賞。

穴が開くほど見つめさせていただきました。笑

癒されるー。

恐る恐る指を出すと・・・ネコパンチ!

やだー!めちゃめちゃかわいい!!

ホンノ少しですが、指に対してのじゃれつき頂きましたw至福*

なでなでするのは嫌かな?と思ってやめておきました。

今後とも少しずつお近づきになれたらな、と思います。

でもみーちゃんのことも愛しています♪

こんなだらしないみーちゃんを愛おしく思います。笑

他にもお店周辺にいるネコちゃんの写真載せときますね。

ながさき。

王子 美容院

ヘッドスパ 2011.06.20

ヘッドスパという言葉をご存知ですか?

最近ではCMなどでも使われるようになった言葉なので、聞いたことがある方もいるかと思います。

ゴッドハンド・・・なんて言葉とかも言われてますよねv

ヘッドスパを簡単に説明すると薬剤をつけて頭皮をマッサージしてあげる頭皮ケアのことです。

頭皮は日ごろの疲れやストレス、その他の色々な刺激によって凝っていたり、毛穴が詰まっていたり様々なトラブルを抱えています。

頭皮のトラブルによって、抜け毛や頭痛・眼精疲労などの症状が起こりえます。

なので日ごろから頭皮を健康に保ってあげることにより、健康な髪が生え、頭もすっきり生活できるわけです。

arrowsでもヘッドスパをやっているので、興味がある方は一度試してみてください☆

日頃の疲れを癒すべく、至極のスパをやらせて頂きます(^○^)ノ

ちなみに時間は試しやすいショートとゆったりできるロングの2コースを用意しています!

15min.2100YENのショートか40min.4200YENのロングか予約の際にお伝えください♪

さらに、さらに・・・!!!

今だけ限定でヘッドスパをしたお客様限定で、夏に大人気のあのミントシャンプーが・・・!!!!!!

半値の1050YENで購入できます!

アミノ酸ベースのシャンプーで頭皮に優しく、頭皮をすっきりクールダウン!

お店でもお家でも頭皮ケアしちゃいましょー☆

ながさき。

王子 美容室

KOOZA 2011.06.16

KOOZA観に行ってきましたっ☆

シルク・ドゥ・ソレイユが行っているKOOZA!

原宿のビックトップでやっているKOOZA!!

もうすぐ東京公演が終わってしまうKOOZA!!!

期待に胸ふくらませながら行ってきました♪

感想はカナリ!!楽しめました(^^)

シルク・ドゥ・ソレイユ自体私は初めてだったのですが、ドキドキ☆ワクワク☆感動がたくさんありましたっ!

アーティストの方たちは同じ人間と思えない程の超人っぷり!!!

超人以外の言葉で表現出来ないくらい超人でした(笑)

体がすごく柔らかかったり、あり得ない程のバランス感覚を持っていたり・・・。

みんながみんな凄すぎて何が普通で何が超人なのかわからないくらい。

笑いもあって中には観客を巻き込んでショーが進んで行くことも

完全にクーザの世界観に飲み込まれました(@□@)!!!!

素晴らしいエンターテイメントですね。

とにかく半端なかったです。。。

とにかく凄すぎて興奮が未だ冷めやりません!(笑)

とにかくばっかりですが、ホントにすごかったーーーー。

行ってホントに良かったですvv

席はSS席という何とも最高な席で見せてもらい、ステージのど真ん中!!

カナリ見やすい優良席で堪能しちゃいました(^◇^)♪

東京公演は7月18日までとあと残り僅かですが、観る価値があります!

機会があったらゼヒ行ってみてくださいねー☆

次はZEDに行きたいな~。

ながさき。

王子 美容室

シリーズ最新作 2011.06.10

シリーズ最新作が公開された!ということで観てきましたっ!!

パイレーツオブカリビアン ~生命の泉~

待ってましたっ!!!!!

ジョニー・デップ扮するキャプテン・ジャックスパロウ!

う~ん。今回もかっこよいです(^^)いつみても惚れ惚れしてしまいますvv

私はパイレーツシリーズが大好きで毎回映画館で観ているので、今回も外せない!とばかりに映画館へ☆

今回は3D上映していましたが、私は2Dで観てきました♪

前回までのシリーズでターナーとエリザベスは卒業(!?)しているので、

今回は新キャラ、かつて愛した女海賊・アンジェリカが登場。

このアンジェリカはペネロペ・クルスが演じています★

アンジェリカ・・・

可愛いっ!美人!!さすがペネロペ!そんな感じです。笑)

内容については今回も触れませんが、今までのパイレーツシリーズを観たことがない人でも十分楽しめる内容になっていると思います。

前作から引き続き出ているのは宿敵・バルボッサ、相棒!?ギブスの二人だけなので

たぶん予習は必要ないです(笑)観てるに越したことはないですが・・・。

今作のあらすじは

永遠の生命をもたらすと言われる“生命(いのち)の泉”。

史上最恐の海賊・黒ひげがその伝説の泉を狙って動き出した時、
孤高の海賊ジャック・スパロウの前にかつて愛した女海賊アンジェリカが現れ、
呪われた航海へと彼を誘う。

はたして彼女は敵か、味方か…?
時同じくして、ジャックの相棒ギブスの前に現れたのは、
英国王に“生命(いのち)の泉”を探すことを誓い、
海軍将校へと寝返った元海賊のバルボッサだった。

黒ひげ、アンジェリカ、バルボッサ──
史上最強の海賊たちがそれぞれの野望を胸に、波乱の航海へと旅立つ中、
伝説の泉の鍵を握る“人魚”シレーナと、若き宣教師フィリップは出会い、決して叶うはずのない恋に落ちる。

泉への地図を持ち、その場所を知ると言われるのはジャック・スパロウただひとり。

そして、泉の謎を解くため必要なのは、“人魚の涙”…。

幾重にも仕掛けられた罠と謎を解き明かし、

“生命(いのち)の泉”にたどり着くことができるのは、はたして誰なのか─?

 

・・・とまぁ今作のあらすじはこんな感じなのです。

パイレーツシリーズが好きな方も、まだ見たことがない方もこの機会にぜひチェックしてみてくださーい(^○^)

ながさき。

この写真は今作に出るフィリップと人魚シレーナです☆

王子 美容院

癒されday☆ 2011.06.10

癒されday☆と称してスパリゾート ラクーアに行ってきましたー!

まずは休みにしか行けないので、王子のホワイトフォックスでランチ(^^)

初めてホワイトフォックスに行ったのですが、ゆったり出来たし美味しかったです☆

私はパスタを頂きましたっ!!その後、ラクーアへ☆

東京ドームや後楽園に行ったことはあったのですが、スパへは行ったことがなかったのでワクワクで行きました♪

最初に案内をしてもらったのですが、勝手がわからずきょろきょろ・・・。

お風呂場できょろきょろなんて、完全に怪しい人だったことでしょう。(笑)

お風呂は何種類かあり、足湯、露天風呂、サウナ・・・いろいろ楽しめました☆

その後は同施設内にある、ヒーリング ヴィラというゾーンへ!

低温のサウナやマッサージなどがある男女共同の施設だったのですが、私的にはここが◎!!!

リラクゼーション系の音楽がかかるぽかぽかした施設内で時間を忘れて終始まったり。。。

う~ん。なんて贅沢な休日なんでしょうvv

お酒なども飲めたみたいですが、ここはあえてポカリでw体に染み渡る感じが良かったです!(笑)

お昼くらいから行ったのですが、夕方までずーっとぼぉぉぉぉ・・・っとしてました(^○^)

まったり、ゆったり過ごす贅沢な休日もいいものなのです。

皆さんも休日(土日は混んでるみたいなので、平日がオススメですが。)を利用してスパ ラクーアに

行ってみてはどうですかー??

王子からだと地下鉄の南北線で一本で行けるので、交通の便的にもオススメですよ♪

ながさき。

王子 美容室

梅雨真っ盛り 2011.06.02

梅雨真っ盛りですね。

毎日毎日雨でちょっと気持ちがどんより・・・しちゃだめですよっ!!

雨だと気分が下がるっていうのは人の後付けでしかないんです。

好きな洋服が着れなかったり、髪型が決まらなかったり・・・私も気持ちは十分わかりますっ(>0<;)

でも最近は雨用のレインブーツ、コートなどなどファッション関連のグッズも増えていたり、

百貨店は雨の日限定のショップ袋、雨の日限定の割引などなどやったりしています!

ディズニーランドも雨の日限定パレード、なんかを開催していたり。

雨の日でもいろんなことを楽しめるようになっています☆

なので雨だからとどんよりせず、気持ちを切り替えてポジティブに行っちゃいましょう~♪

arrowsでも雨に打ち勝つべく、可愛いスタイル、かっこいいスタイルを提案、プロデュースさせてもらいますっ!!

何でも相談してくださいねっ(^^)

梅雨が明ければ、楽しい夏がやってくる!!夏には楽しいイベントが盛りだくさん☆

そんな夏を心待ちにして梅雨を乗り切りましょ~☆

ながさき。

王子 美容院

ブラックスワン 2011.06.01

 

ブラックスワンを観てきましたー。

母が実家から遊びに来ていて、ブラックスワンが観たい!というので観てきましたっ☆

ナタリー・ポートマン主演☆ブラックスワン。

観ていない方もいると思うので内容には触れないでおきますが、個人的には好きな内容でした。

ブラックスワンはバレリーナのお話なのですが、最初から最後までナタリー・ポートマン自身が踊ったそうです。

ナタリー・ポートマンは元々バレエを習っていたそうで、劇中のナタリー・ポートマンは正にプリマ☆

すごくキレイで繊細なバレエが見れます!

私自身、バレエを習ったり観に行ったことはないのですが、

ブラックスワンを観てバレエに興味がわきました(^^)

R15指定で少し痛々しい表現の部分があるので、苦手な方は少し注意したほうがいいかもしれません。。。

私もグロテスクなのは苦手なんですが、見れたのでたぶん大丈夫だと思います!笑

近々映画を観に行く予定がある方はチェックしてみてくださいね~♪

そのあとは母と池袋をぶらりっ。

こどもの日があったからといって、両親から私たち(長崎家は三姉妹なんです。)にプレゼントということで、ブレスレットを買ってもらいました☆

うちの両親は小さいころから、こどもの日はどこかへ連れていったりしてくれる素敵な両親なんですvv

その延長で今回は三人にアクセサリーを・・・とうことだったみたいです。

あーでもない、こーでもないといいながら三人分のアクセサリーを買って帰宅★

久しぶりの母とのお出かけ、楽しかったです♪

ながさき。

王子 美容院