王子店ブログ

オープニングキャンペーン

年末年始の営業 2011.12.21

年末年始の営業についてご案内します~。

arrowsは年内は12月30日まで、年始は1月4日から営業しています。

ちなみに本来は火曜日は定休日でお休みを頂いていますが、最後の週の火曜日に限り営業しています!

年末年始は毎年、混雑が予想されるので皆さんご予約はお早めに…。

arrowsとしても対応出来るように全力でやらせてもらいます☆

そして31日~3日はお休みを頂きます。

スタッフ一同、全力で休ませてもらいます!!(笑)

その分、4日からはフルで頑張ります★

ご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願いします。

来年もどうぞよろしくお願いします(^^)v

王子 美容室

私の年末の楽しみ 2011.12.21

私の年末の楽しみは毎年決まっているんです。

それはディズニーオンクラシック。

ディズニーとフィルハーモニーオーケストラがコラボレーションして、ディズニーの曲を演奏するクラシックコンサート。 

これがすごく夢があるんです。

私はもともとディズニーが大好きな人なので、それだけでルンルン出来るんですが、

パークミュージックや映画の中の曲。

色んなディズニーの名曲に合わせて本場、ブロードウェイで歌っている演者さんが曲に合わせて歌って踊ってくれます☆

それはそれは楽しいコンサートなんです。

そして今回の私の席は…。

ジャン!!

なんと1列目~。これはヤバいです!

とてもテンションが上がります↑(^^)↑

そして中の様子はこんな感じ~。

これは画面を撮ってるので画質が悪いですが、雰囲気はなんとなく伝わりますかね?

この1列目に座っちゃいました❤

ステージ上にはミッキーの鍵。可愛い~❤

始まる前からテンションはMAXです!!!!

コンサート中は撮影は禁止なので撮れていないですが、コンサート中もとにかく最高でした。

ディズニーシーのファンタズミック。塔の上のラプンツェル。魔法にかけられて。シンデレラ。リトルマーメイド。パイレーツ・オブ・カリビアン。

他にも演奏していましたが、どれをとっても良すぎました!!!!幸せ~(´▽`)w

毎年、これを見ないと年末って感じがしないくらいの恒例行事。

来年も行くっきゃないです!むしろコンサートが終わった瞬間から気持ちは来年にはいってます(^○^)

私の行ってるサントリーホールは人気の公演でなかなかチケットは取れないんですが、

全国を周ってツアーしてるので、興味がある方は行ってみてくださいね~☆

ながさき。

未分類王子 美容院

レクリエーション その2 2011.12.09

レクリエーション その2ということで続き編ですっ。

続きましてはモーターショー。

たどり着くととにかく人、人、人!!!!!モーターショーをあまくみてました。

下調べもしていなければTVも見ていなかったので知らなかったのですが、大人気のイベントだったんですね!

そんな人たちにも負けず、arrowsモーターショー突入です。

とにかくビックサイトは大きいですね!人がたくさんいてもすいすい歩けちゃいます☆

ちなみに会場の中はこんな感じ。

車…というより人って感じですよね(笑)

この中のスパイゲームブースにてイベントに参加してきました♪

スパイゲームはとっても楽しかったです!ただイベント中に書いているブログなので、内容は公開できないんです;すみません。。。

みんなで謎解き。わくわくしました!

そして謎解きをしながらちゃっかり会場内も楽しみます。

こんな近代的な車があったり。

トランスフォーマーとコラボをした車が展示してあったり。

きれいなコンパニオンのお姉さま方がいるかと思えば、強化ガラスのブースがあったり。

とっても可愛いトミカタウンが展示してあったり、内容もりだくさん!!!

他にもディズニーのトミカ版的なものやドラえもんのどこでもドア、カーズのマックイーンがいたり、耳カーが展示されていたり。

車にあまり詳しくなくても楽しめるブースがたくさん。工夫されていますね~。

その中でもだいぶかっこよかったのがコチラ!

ベンツのガルウィング仕様の車!めちゃくちゃかっこよかったです❤男前でした*

いつかは私もこんな車に…☆なぁんてまずは免許を取るところからですねっ。

とにもかくにも楽しい1日でした♪

齊藤さん、直井ちゃん、企画等々ありがとうございましたっ☆

ながさき。

王子 美容院

レクリエーション その1 2011.12.09

レクリエーション その1ということで、今回も王子店定期レクリエーションが開催されましたっ☆

今回の目的地はお台場ビックサイトで行われている東京モーターショー!!

企画は齊藤さんと直井ちゃんです(^^)

今回のコースとしましては、浜松町からシーバスに乗って、海浜公園へ行き、

ランチをみんなでしてから~のモーターショーでスパイゲーム!!!!

スパイゲームとはなんぞや?と皆さんお思いでしょう。なので簡単に説明いたしますっ!

携帯やPCのゲームで脱出ゲームというものがあるのをご存知ですか??

部屋に閉じ込められてしまい、外に出れない!!!!おや?暗号が…あれ?暗号を解いたら扉が開いたぞ!!?

・・・という具合に部屋に隠された暗号や謎を探しつつ、解き明かすという結構ハマるゲームなのです。

そしてそのゲームを現実世界に落とし込んでいるのがSCRAP社さん。

マンションの一室や富士急ハイランド。色んな場所で企画・発案をしてリアル版脱出ゲームを体感させてくれるんです。

そしてそのSCRAP社さんが今回は東京モーターショーにてスパイゲームを企画!

会場の中で行われる世界サミットに変装して潜入せよ!!(設定で実際サミットはやってません。笑)

そしてプレーヤーはサミットに潜入するための秘密を入手すべく、会場内にちりばめられた暗号を入手しながら謎を解明。

…とまぁそんな感じのゲームなのです。これにarrowsご一行で参加してきました☆

まずはみんなで船着き場へ行ってシーバスに乗船。

乗るはずだった船が故障のため、なくなってしまったのであえなくビックサイト行のシーバスに乗り込みましたっ。

船の中ではこーんな感じですっ。

外が寒いのでみんな割と中から外を眺めている感じでした。

そうして着いたはビックサイト!けれども私たちはそこからゆりかもめに乗り込み、東京テレポート駅へっ。

待ちにまったランチの時間です~♡今回はみんながたくさん食べれるようにビュッフェ。

レインボーブリッジを見ながらのランチタイム。

みんなでワイワイ楽しくおいしく頂いちゃいました☆

しかし男性陣は食べる、食べる。

今回も林くんの食べっぷりは圧巻でした!!

ごちそうさまでした❤そしてむかうは東京モーターショー!

長くなってしまったので続きは分けて書きますね☆

ながさき。

王子 美容院

庭林セミナー 2011.12.06

庭林セミナーがarrowsで行われていました!(笑)

生徒は新卒直井ちゃん。

庭さんはケミカルの知識に長けているので、直井ちゃんが庭さんからカラーについてのいろはを教えてもらっていました☆

カラーをするにあたってケミカルの知識は絶対に必要になるので、こうやって先輩から後輩へ知識を受け継いだり。

自分で雑誌などをみて勉強して、経験を積んで知識を高めることがとっても大切なんです。

私も通ってきた道です。そしてこれからも通り続ける道なのです。

カラーの世界、美容の世界は奥深い!終わりなんてないんです。

だからこそ楽しい!

技術は進化、進歩し続けるものなので私たちも歩みを止めるわけにはいきません!!

直井ちゃんはその基礎、基盤を庭さんから教わっていました。

もちろん営業終了後の時間を使って庭さんから教わってます!

これも自分のため、そしてお客様のためなのです☆

真剣な庭さんと直井ちゃんをパチリと撮るふざけた私(笑)

blogのために協力ありがとうございまーす☆

庭さんのおかげで直井ちゃんはカラーのいろはを身につけれたことでしょう!

そしてもっともっと成長していくのです~♡

これからの直井に期待!!ですねっ(^○^)♪

ながさき。

王子 美容室

料理 2011.12.05

料理!ってほどでもないですがこの間、料理教室に久しぶりに行ったのでご報告~。

今回は急遽、銀座スタジオで調理!ということでパンを作りました❤

今回作るのはハニーシナモンパン。

生地をこねこね、発酵させて愛情たっぷりのパンがかんせーい☆

じゃじゃーん!

合わせトヨ型という型にいれて焼いているので写真のような形になるんです。

まるまるしててかわいいですよね❤

ちなみに生地にははちみつとココアパウダー、シナモンを練りこみ、中にザラメを混ぜたマーブル模様の菓子パンになっています。

差し入れしてしまったので、中の写真はないんです;; 

でもきれいに焼けていて美味しかった♡という言葉を頂きました(^^)vイェイ!

中身はこの写真の下に写ってるレシピみたいに焼けていたはず!!笑)

私の手首を見てもらうとパンの大きさがわかるかな?と思います。

ざっと見積もって手首2つ分ですね☆おっきいんです!ずっしり。

今回のお教室も勉強になりました!

たまの休みに料理教室に行く。いい癒しになります~。

ながさき。

王子 美容院

Happy Birthday 2011.12.05

Happy Birthday!ということで佐藤さんの誕生日を祝うべくスタッフでお寿司に行きましたー☆

正直佐藤さんの誕生日は7月なんですけどね…(笑)

いろいろあって、毎年この時期にとり行われています!!!

 日曜営業が終わってみんなで急いでお店近くのお寿司屋さんへ!

実は佐藤さん、トヨさん、丸山さんの3人で毎年、お互い祝うべく食事会を開いているんです。

今回は佐藤さんの誕生日会なので、トヨさんと丸山さんが佐藤さんにごちそうしてあげる番なのです。

そして佐藤さんは20皿間食を野望に!!

3人の食事会に今回は私と吉川さんと林くんが参加。

齊藤さんと齊藤さんのdarlin♡も来てくれました!(席の関係で少し離れちゃいましたが;)

回転寿司で男性陣は頼む頼む!

特に林くんに至っては23皿間食というあっぱれな結果に!!!

びっくりとしか言いようがないくらい食べてました・・・;

私は5皿。彼は私の5倍近く食べてました。。。やばいですね(笑)

佐藤さんは!というと・・・

すっごーく無理しながら20皿間食!!!!(笑)

お腹だいぶ苦しかったみたいですが、男に二言はない!と意地で最後は3カンのってる鮪を2皿注文!

男を見せてもらいました☆

美味しく楽しい誕生日食事会でしたっ♡

佐藤さん、Happy Birthday❤

ながさき。

王子 美容院

NEW arrows 2011.12.02

NEW arrows・・・といってもそんなに大層なものではございません。(笑)

外のイルミネーションがバージョンUPしたのでご紹介いたしまっす。

 

この間までの青い電飾の縁取りの中に白いLEDライトのナイアガラがぶら下がりましたー。

ナイアガラー☆☆☆

チカチカ、キラキラしてますー。キレイですね。

そして真ん中にあるのは!!!!

リース☆

こちらもLEDがついてきてキラキラしますー*

カワユス!!!!!

THE chritsmasといった感じですよね。

ちなみに写真の手はトヨさんです(笑)

今回は佐藤さん、庭林さん、トヨさんが頑張ってくれました!

いつもありがとうございまーす★

そんなこんなで外のイルミネーションもクリスマス化致しました☆

通りがかった際はゼヒ見て行ってください♡

ながさき。

王子 美容室

イルミネーション 2011.12.02

イルミネーション・・・。きれいですよねー。

12月に入ってどこもかしこもクリスマスムード全開ですねっ☆

街がキラキラしててこの時期が好きな長崎です♡

 ツリーやイルミネーションを見かけるとついつい、写真をパチリと撮ってしまいます。

この間も銀座、丸の内界隈に行ってイルミネーションを見かけたのでたくさん写真を撮ってしまいました~。

その写真を少し公開しちゃいます♪

こちらは有楽町の駅前。コカコーラさんが協賛なのか(?)赤い!

昼間はツリーが白かったりときれいなコントラストです*

こちらは丸の内付近。

ツリーに電飾がついていてきれいでした~。

トナカイなんかも見かけちゃいました☆カワユス!!!!!

銀座にもツリーがたくさん出現です!!

すごく大きいツリーでステキでした*ステキッッ♡

ソニービルのツリー。まるまるしてて可愛く、キレイでした。

来週はお店のみんなでお台場に行くので、新しいイルミネーションの写真を撮ったらUPしますね♡♡♡

ながさき。

未分類王子 美容院

休みを利用して 2011.12.01

休みを利用してメイク講習に行ってきました。

 講師の先生は各雑誌などで活躍されているKITAさん。

益若つばさちゃんのメイクなども手掛けている素晴らしい先生。

その方のメイク術を習うべく、王子店アシスタントの私、吉川さん、南雲さん、直井さんの4人で行ってきましたっ☆

講習が行われたのは都営新宿線の船堀駅。みんなで電車にガタゴト揺られて到着~。

到着して最初に行った作業はメイク落とし。(笑)

今回は相モデルでの講習だったので、みんなスッピンに・・・。

お顔がツルンっとしたところで講習スタート!!

まずはKITA先生の経歴を軽く教えて頂いたあと、講習はじまり~。

下地に始まり、ファンデーション、コンシーラー、アイメイク、チーク、アイブロウ、ハイライト、ローライト、シェーディングなどなどっ・・・

実際に営業で使えるメイクのポイント術をたくさん伝授してくれました☆

先生の技を見たあと、実際にモデルで試し、先生が教えてくれるという実にわかりやすい方式。

先生はつけまつ毛の上手なつけ方なども教えてくれました♪

講習の時間はざっと4時間半くらい。長く感じますが、講習の時間はあっという間に感じました。

つまり楽しかったってことですね☆

先生がメイクしたモデルさんの仕上がりはこちら。

Beatiful!!!!

メイクしやすいように前髪や顔周りの髪はきちっと止められてますが、とても美しい仕上がり★

さすがは先生ですよね。ちなみにこのモデルさんは先生の助手さんらしいのですが、

まつ毛もすごく長くて美しく優しい方でした♡

今回のメイク講習ではプラスαとして先生はつけまつ毛もつけてくれました♡

そして相モデルでメイクをしあった私たち。

じゃーん★

いつもと少し違うメイクの私たちなのです。

やっぱりメイク一つで女性の印象は変わりますよね。

髪型を大きく変えるより簡単なポイントメイクをこれからお客様にお伝えしていければなー♪と

感じた講習だったのでしたっ!!

ながさき。

王子 美容室