王子店ブログ

オープニングキャンペーン

王子 美容院 ミディアム arrows2012年春夏スタイル撮影! 2012.02.24

ゆるめのカジュアルヘアは毛先の動きが決め手

目の位置からカールを設定して、トップは自然なボリュームで。カールは大きクうねるやわらかいリッジをだしているので、女性らしい魅力的なデザインに仕上げています。
スタイリングアレンジポイント
アウトバスオイルを適量つけて、手ぐしを使いながら乾かします。最後にムースをつけて髪を握るようにも見込んで。

 

王子 美容室

王子 美容院 ロング arrows2012年春夏スタイル撮影! 2012.02.24

ミックスリッチカールのドーリースタイル

スタイリストから一言

顎下からフォワード・リバースのミックスカールが重なりでリッチな雰囲気を表現しています。カラーは10レベルのゴールドベージュで女性らしさをアップ。

スタイリングアレンジポイント
サイドとバックのアンダーセクションをアイロンを縦に使って毛先から中間まで巻きます。リーバースとフォワードを口語に巻いて、ランダムなカールを作ります。

王子 美容院

王子 美容院 arrows 2012年春夏スタイル撮影ショート! 2012.02.24

しっかりボブ☆イベントスタイル

スタイリストから一言

イベント仕様の作りこんだボブ・スタイルです。上品でおとなの雰囲気の中に活発さを残し存在感を演出します。カラーは10レベルのシャンパンゴールドアッシュ。
スタイリングアレンジポイント
濡れた状態でムースをつけて後ろにながしながら乾かします。少し硬めのワックスをつけて顔まわりの毛を取り小手で後ろ側に巻いて、最後にスプレーで固定して終了です。

王子 美容室

皆さん、お餅は好きですか? 2012.02.17

皆さん、お餅は好きですか?

2月に入ってからarrowsでは初の試みとなる、お餅つきをしました☆

社長が臼と杵を買ってくれて、お店の前で餅つき大会~。

ぺったん、ぺったん。

見てください☆

この岡山さんの餅つきルックス!ハマりすぎですよね(笑)

このはっぴも社長が用意してくれました♪

この日は天気も良くて、風もあんまりなく餅をつくにはちょうど良い日でした。

事務所のスタッフとarrowsスタッフと協力してぺったんこー。

そして、完成したお餅をお客様に提供させて頂きました☆

味はあんこ、きなこ、大根おろしの3種類。

つきたてのあったか柔らかいお餅に「おいしい~。」と皆さん喜んでくれましたー♡

頑張った甲斐があります!!良かった(´▽`)

私たちも空いた時間にパクッとつまみましたが、柔らかくて美味しかったです❤

手作りのお餅だと感覚も変わるものですね!

さすがに餅つきはしょっちゅうは出来ないですが、

また違った形でお客様にサプライズをお届けしたいな~とは思っているので、

そのタイミングでご来店された方は楽しみにしていてくださいね♪

ながさき。

王子 美容室

1月生まれ 2012.02.15

1月生まれのスタッフがうちの店には結構います。

吉川さんが1月10日。岩渕さんが1月20日。私が1月30日。

1月ではないですが、庭さんは2月1日。みんな集中してるんです。

そんなこんなで誕生日会も合同でやったりします☆

今年は吉川さんと岩渕さんの誕生日会が合同で、私と庭さんの誕生日会が合同でした♪

営業終わりの時間にみんなでシャンパンやらケーキやら、食べ物をたくさん用意してくれて

「誕生日おめでとう~!」で乾杯☆

お祝い事はいくつになっても嬉しいものですよね(*^^)v

この写真は吉川さんと岩渕さんのBirthday partyにて。

お向かいのRocco’sさんのPIZZAでお祝い☆うまうまです♡

私と庭さんの誕生日会ではケンタッキーでお祝い★空腹時なので美味しさも倍増!

誕生日なので好きな部位を食べちゃいます(*^_^*)

ちなみに毎年社長も私たちの誕生日にプレゼントをくれます。

今年はSABONの女子アイテム❤

ありがとうございます(´▽`)♪

これで今年も素敵なLadyになれますねっ☆

ながさき。

王子 ヘアカラー

久々にみーさん。 2012.02.13

久々にみーさん。

最近みーさんの写真を載せてなかったのでUPしちゃいます!

 寒さに負けてグダグダしてるみーさん。

最近昼は外でごろ寝。夜はスタッフルームでごろ寝。

それしかしてない気がします(笑)

たまに起きたと思ったら「みゃー♡」と鳴いて餌をおねだり。

ちなみに私は無視しますww

佐藤さんはみーちゃんに甘いです。笑

そんなみーちゃんの面白写真が撮れたのでUP~。

乗せてる手が可愛いと思ってシャッターを切った瞬間にあくび!!

ある意味奇跡の1shot・・・!!

みーちゃんの口内、大公開です。

猫でも人でもあくびするときは目を瞑るんですね☆

ホント自由気ままなみーさん。

あんなおデブさんはちょっと嫌だけど(笑)

1日くらいならみーさんになってみたいなぁ・・・。なんて思うのでした。

ながさき。

王子 美容室早朝

初午 2012.02.13

初午がこの間王子でありました☆2月の最初の午の日。

全国で稲荷社の本社である京都の伏見稲荷神社の神が降りた日が和銅4年2月11日らしく、

この日が初午であったことから、全国で稲荷社を祀ることになったようです。

ちなみに王子の初午は祭凧市で、たびたび大火に見舞われた江戸庶民たちが

「凧は風を切る」として火事除けの縁起をかついだもので、今なお親しまれているお祭りなんです。

今度の2月15日が二の午なので、祭凧市第2弾があります!

この祭凧市。私たちにとって何が楽しみかというと。。。なんと言っても出店!!!!なんですよね~☆

森下通り商店街から王子稲荷神社への道のりにずら~っと並ぶ出店。出店!DEMISE!!

お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、わたあめ、チョコバナナ、あんず飴、フランクフルト・・・・・・♡

数えきれない程の美味しいお店たちがたくさんvvそれは心も踊ります♪♪

そして初午ついでにちょこっと遊びに行っちゃいました☆

スタイリストはスタイリストで最初にゾロゾロと行き、男気じゃんけんという

じゃんけんに勝った人がみんなにごちそうできる!という男気溢れる姿を見せれるじゃんけんをしながら買い物に。

戦利品の数々。どっさり。

結果、一番男気に溢れていたのは3000円ごちそうした佐藤さん。次いでトヨさん、庭さん。

岡山さんと丸さんは男気あるところを見せれなかったみたいです(笑)

そしてそのあと、アシスタントの私たち♡

南雲さんがお休みの日だったので、吉川さん、岩渕さん、私の3人で出陣。

岡山さんがお小遣いくれました☆PAPA!!

いろんな出店に目移りしながらも選りすぐって購入!

岡山さんからのお小遣いで巨大フランクフルトをパクパク。うまし(´▽`)♡

チョコバナナを私と岩渕さんは買って、岩渕さんがじゃんけんに勝ったことで吉川さんも1本GET!みんなでモグモグ。

しあわせぇ~❤❤❤

他にもあれもこれも食べたい!とかなんとかいいながらもお目当てだったじゃがバタGET!

バターすごくないですか?笑

but・・・。ホクホクかと思いきやカナリぬるくて残念でした。。。笑

それでも内海さんから肉巻きおにぎりの差し入れを頂いたり、たらふく食べてw

楽しい1日でした☆ありがとうございましたー❤

ながさき。

王子 美容院

念願の 2012.02.09

念願のデジタル一眼を買っちゃいましたー(^○^)

去年から欲しかったんですが、予算の関係で(笑)なかなか購入出来なかったカメラ!

1月末が私の誕生日だったので、自分へのプレゼントとしてついに買っちゃいました☆

欲しくて狙っていたOLYMPUSのPen!

操作性も良くて可愛いんです!そしてカスタマイズも出来る!!

それがこちらっ。

ちなみにこの写真のレンズは10倍レンズです!

3倍と10倍のレンズセットを購入しました☆

これから色々とカスタマイズグッズやレンズを増やしていこうと計画中です(*^^)v

それにしても一眼だとやっぱり写真のクオリティーが違いますね!!

ぼかしはもちろんのこと、距離感が出たり、色彩の鮮やかさが全然違う!

やっぱり写真を撮るのは楽しいですね♪

この間はお客様に滝を上手に撮れたらだいぶうまくなってる証拠だよ!と言われたので、

これからは滝を撮りまくろうと思います!(笑)

そしてカスタマイズグッズなのですが、なんと岡山さんが誕生日プレゼントにカバーとストラップをくれたので

装着してみましたっ☆

じゃーん!

色が一緒なのでわかりにくいですが、白の革のカバーと麻のような素材の可愛いストラップ頂きました♡

カワユス(´□`)♡カスタマイズすると雰囲気変わりますよね!

これからこの子と色んなところにお出かけして、たくさん写真を撮りたいと思います~♪

撮った写真も載せますね☆

ながさき。

王子 美容室